キャンパスブログ

【通信課程】2年次ガイダンス&1年生基礎看護学対面授業

先日2年生は2年次ガイダンス、1年生は入学して初めての基礎看護学対面授業がありました。

 

<2年生>

2年次ガイダンスは2年次の学習方法と国家試験に向けての学習方法そして、1年間の目標を明確にするために2年生が集いガイダンスを行います。

また、この日は麻生塾生涯学習支援制度の表彰式もありました。

※麻生塾生涯学習支援制度とは1年目の成績(課題レポート・面接授業・単位認定試験等)の結果を総合評価して5名の方が表彰される制度です。

 

表彰された5名の学生です。

表彰者からは「これからも自己研鑚して頑張る!」「皆で国家試験合格を目指して頑張りましょう」等の力強いメッセージを頂きました。

 

<1年生>

1年生は基礎看護学の対面授業が福岡・飯塚・大分でありました。

対面授業では看護過程の展開の基本となる技術や思考を学びます。

 

入学後、初めての授業で緊張していましたが、グループで意見を出し、学びを共有しながら、学習に取り組んでいました。

 

 

1年生も2年生も限られた時間の中で一生懸命に学習に取り組んでいます。国家試験に合格し、看護師になる夢を叶えるため頑張りましょう。

 

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-

 

〇各地で学校説明会開催中!!

学習方法について/臨地実習について/登校日数について/入学方法について

卒業生による体験談も聞く事が出来ます♪

 

詳しくはこちらから

 

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-

2018年5月2日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内