キャンパスブログ

【通信課程】12回生卒業式

皆さんこんにちは。桜の開花宣言も続々と発表され、春の訪れを感じる毎日ですね。

 

さて3月13日に看護科通信課程の卒業証書授与式が執り行われました。

 

 

式では卒業生代表に卒業証書が授与されました。

 

校長からは
「皆さんは准看護師としての経験がある為、技術面は元々兼ね揃えていたと思いますが、更に知識を高めそれぞれの現場に活かすために皆さん本当に頑張ってこられました。人一倍努力された皆さんです。成し遂げた時の喜びもひとしおだと思います。一方でご家族の支え、そして職場のサポート、共に支え合った友への感謝の気持ちを忘れずに学習し更に高めた知識を活かしこれからの看護人生を力強く歩んで下さい。」と式辞をいただきました。


卒業生からは「2年前進学を決めかねたとき後で後悔だけはしたくない!その一念で一歩を踏み出しました。この2年間を克服できたのは、看護が苦労や困難の先にそれを上回る有意義さがあることを実感しているからです。今後も対象の方にとって最善の看護ができるよう、自己研鑚して参ります」と看護への熱意、そして心のこもった謝辞が述べられました。

 

その後一人ひとり卒業証書を手渡されました。

 

理事長賞、努力賞を表彰された卒業生の皆さんです。

 

 

卒業証書授与式後の卒業パーティーでは2年間の思い出を卒業生同士ねぎらい、お世話になった講師、教職員と語り合っていました。

在住する地域は様々ですが、学習する上で苦労した事、嬉しかった事色々な思い出があります。

どのテーブルからも笑い声、弾んだ声が聞かれ話に花が咲いていました。

 

最後は卒業生から教職員へ花束の贈呈がありました。

 

 

卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。


卒業式に出席できなかった卒業生の皆さんも時間がある時には学校に顔を見せに来てくださいね♪

皆様のこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

2018年3月25日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内