キャンパスブログ

【通信課程】患者から学ぶ医療 特別講義

皆さんこんにちは。早いもので今年もあと2ヶ月ですね。

暖かい陽気が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日1年に1度の特別講義が開催されました。

今年も麻生グループでもある株式会社麻生 飯塚病院から講師を招いて講義を行っていただきました。

講師 岡 佳子 氏

慢性疾患看護専門看護師
株式会社麻生 飯塚病院 看護部長室(プロフィールはこちらから)

 

講演内容
「患者から学ぶ医療」
~病いとともに生きるとは~

◎慢性看護に大切な視点
◎病いとともに生きることの苦悩
◎患者さんからのメッセージ

 

 

学生からは「岡先生の看護観に触れ、心を動かされました」や「看護の対象者に信頼され、語っていただけるように、見守り続けることの大切さを実感することができました。自分もこのような看護師になれるように日々努力したいです」という発表がありました。

最後は感謝を込めて花束贈呈です。

この日は学校説明会に参加された方も講義に参加することができました。「今日の講義を聞くことを楽しみにしていました。参加できてたくさんの事を学べて良かったです」という素敵な感想をもらいました。

 

学生にとっても自分の看護観を改めて考える1日になったと思います。

岡先生ご講演いただきありがとうございました。

 

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-

 

ただいま第4回願書受付中!

 

12月7日(金)必着

○詳しくはこちらから

 

 

各地で学校説明会開催中!!

 

○11月18日(日)熊本 熊本市国際交流会館 13時半開始

 

○11月24日(土)大分 大分商工会議所 13時半開始

学習方法について/臨地実習について/登校日数について/入学方法について

卒業生による体験談も聞く事が出来ます♪

○詳しくはこちらから

 

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-

2018年11月9日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内