キャンパスブログ

【通信課程】卒業生 地域別交流会

麻生看護大学校看護科通信課程は平成17年に開設され、多くの卒業生が全国各地で看護師として活躍されています。卒業生の皆さんとお話をすると、「麻生に進学して、たくさんの仲間ができたことも財産です!!」という声を本当に多く聞きます。

今日は、今年度より各地で行われている「卒業生 地域別交流会」の様子をお伝えします。

 

6月8日 広島県

6月23日 佐賀県

7月13日 大分県

7月20日 沖縄県

※本校は沖縄県でも面接授業を実施しています!

8月18日 長崎県

各地区の卒業生と本校教員、会場によっては在校生も集い交流をしました。授業会場に博多駅近郊を設定するなど、遠方から進学をされる皆さんに通学しやすく、学びやすい環境を整えていることも本校の特色のため、幅広い地域から進学いただいています。

 

2年間同じ学校に通った仲間も、現在はそれぞれの場所で職務に邁進中!看護師としての自信と誇りを持って生き生きと働いていらっしゃる様子が伺えます。思い出話に花を咲かせる一方で、現在の仕事上での悩み相談や情報交換などもでき、とても有意義な場になったようです。中にはさらなるステップアップを目指して大学進学の準備をすすめている方や、看護師長など管理職に就いている方もいらっしゃり、出席した教員も大変嬉しく思いました。

 

麻生看護大学校看護科通信課程では、平成26年4月入学生の入学願書の受付が9月2日よりはじまります。今年も各地の准看護師の皆さまから、資料のご請求をいただいており、学校説明会も多くのご参加を頂いております!皆さんも私たちと一緒に看護師を目指してみませんか??

 

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-* -*-

○各地で学校説明会開催中。事前の参加予約は不要です。 詳しくはコチラへ

 

○平成26年4月入学生 入学願書受付まもなくスタート!

(※定員充足次第、募集を締め切ります。) 詳しくはコチラへ

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-* -*-

2013年8月30日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内