キャンパスブログ

【通信課程】助産師学校合格!!

こんにちは。麻生看護大学校 通信課程です。

今日は嬉しい報告です!

 

通信課程の在校生が助産学校に合格しました!

(本校通信課程は卒業後の資格として保健師・助産師学校の受験資格があります。)

 

在校中の助産学校合格は数年振りの快挙です♪

 

合格された溝田清美さんよりコメントを頂きましたので紹介いたします。

この度、助産学校に合格できたのは、麻生で学ぶ環境が整っていたからです。

課題や事例の学習を通し、学ぶノウハウも身に付き、楽しく学ぶことが出来ました。進学については、学校から推薦して頂くことができ、産婦人科の経験が無かった私でも合格する事が出来ました。今後は、助産学校で学びと実践を積み、地域母子保健に携わりたいと考えています。

ご指導頂いた、先生方や事務局の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

母性看護学担当の教員と

溝田さんは通信課程の紹介動画にも協力して頂いております。

動画はこちらから

 

本当におめでとうございます。

高みを目指して頑張る溝田さんを教職員一同応援していきます。

 

〇ただいま入学願書受付中

第4回 願書到着締切 平成30年1月19日(金)必着

詳しくはコチラから

※願書受付期間中でも定員になり次第募集を終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

 

〇各地で学校説明会開催中

詳しくはコチラから

 

 

2017年12月22日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内