キャンパスブログ

看護科 59回生戴帽式

皆さんこんにちは。

昨日59回生の戴帽式が行われました。

 

 

~戴帽式とは~

4月に入学してから看護の基礎的な学習を行ってきた1年生が病棟での臨地実習に臨む前に看護師になる決意を新にする厳粛な式典です。

看護の象徴であるナースキャップを一人一人かぶせもらい、ナイチンゲール像より灯りを受け取りそのキャンドルの灯りの中でナイチンゲール誓詞を朗読します。

 

ご来賓・保護者の方の受付は先輩の役割 バッチリきまってます!

 

前日の前夜祭とはうってかわって粛々とした空気の中式典は進められます。

 

 

今年の戴帽生代表は福岡県出身のIさんです。

 

 

Iさんは幼少期の体験を元に絶対看護師になるという夢を持ちつづけたそうです。

答辞の中では59回生の強みである明るさを活かし患者様に明るさを与え、元気付けていきたいと決意を表明していました。

さらに戴帽式の練習をとおして最初はバラバラだった59回生も「看護師を目指す」という想いで一つになり絆が深まったとの事。

 

 

戴帽式後は、本校に隣接する飯塚病院で初めての臨地実習に臨みます。

 

 

決意をあらたにそれぞれが目指す看護師に向かってこれからも頑張りましょう!

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

オープンキャンパス実施中!

次回のオープンキャンパスは

10月28日(日)

11時スタート

体験授業や現役ナースの話が聞けるオープンキャンパス。

在校生の様子や学校の雰囲気もわかりますよ♪

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加ください

ご予約は随時こちらから受付けております。

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2018年10月25日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内