キャンパスブログ

54回生 戴帽式

11月上旬 第54回生(1年生)60名の戴帽式が行われました。

戴帽式とは4月に入学してから看護の基礎的な学習を行ってきた1年生が病棟での臨地実習に臨む前に看護師になる決意を新にする厳粛な式典です。

 

看護の象徴であるナースキャップを一人一人かぶせもらい、ナイチンゲール像より灯りを受け取りそのキャンドルの灯りの中でナイチンゲール誓詞を朗読します。

 

 

 

戴帽生答辞 1年生代表 小野慎平さん(大分県出身) 

『元々コミュニケーションをとることが苦手なため入学当初はクラスに馴染めるか不安を感じていました。しかし志を同じくする集団です。共にきついことを経験したり、笑い合ったりしていく中で当初抱えていた不安を感じることはなくなり、むしろ今では周りの皆が私のことを支えてくれるかけがえのない存在となっています。これからも色々な場面で皆で助け合い、六十名全員で看護師になることを目指していきたい』と述べました。

 

三角巾は卒業 憧れのナースキャップへ!

空に舞っているのは校内演習時にかぶっていた三角巾です。

 

今日をむかえるまで苦しいこともありましたが、友人と一緒に乗り越えてきました。

それぞれが目指す看護師に向ってこれから頑張ってくださいね!

1年生は3日間、本校に隣接する飯塚病院へ全員で初めての臨地実習に臨みます。

 

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-* -*-

○学校説明会開催決定! 詳しくはこちらへ

○平成26年4月入学生 前期日程入学願書受付中 詳しくはこちらへ

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-* -*-

2013年11月13日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内