キャンパスブログ

飯塚病院 納涼祭に参加してきました

こんにちは。麻生看護大学校です。

 

先日、実習先の飯塚病院の納涼祭に行ってきました。

参加したのは、看護科3年生(52回生)の希望者です。
(麻生の学生は毎年参加しています)

 

こういった場で、患者さんや看護師さんと交流を深められるのも

実習先が隣接している本校ならではです!

 

この日のために準備した、手作りの写真撮影用のパネルです。

温かみが伝わりますね。

 

お世話になった患者さんと一緒に焼きそばを食べたり、カラオケを歌ったり盛り上がりました。

 

 

また、実習でお世話になった慢性疾患看護専門看護師の岡さんと

お話する事ができました。(写真 左から2番目)

 

※慢性疾患看護専門看護師とは・・・生活習慣病の予防や、慢性的な心身の不調とともに生きる人々に対する慢性疾患の管理、健康増進、療養支援などに関する水準の高い看護を行うスペシャリストです!

 

看護師国家試験まで半年を切り、学習に臨地実習にと忙しい日々を過ごしている3年生ですが、そんな事をまったく感じさせないエネルギーの凄さに圧倒されました。

 

『キラキラした笑顔の3年生に感動しました』
3学年担任の宮本先生の目には光るものが。。。

 

麻生の教員は、大きな愛情で学生の事を
全力でサポートし・全力で応援・全力で見守っています。

 

宮本先生もまさに可愛いわが子を見ているようだったのでしょうね。

ASO愛です^^

 

 

 

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+

9月22日(日)10時スタート オープンキャンパス

『在校生が語る!麻生の入試~筆記試験編~』に

(1)パソコンか ら申し込む

(2)携帯から申し込 む

(3)電話で申し込む:0948-25-5999

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+

2013年9月11日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内