キャンパスブログ

看護科  1年生 車椅子技術演習

少し前になりますが、1年生が車椅子の技術演習を行いました。

治療や病状により自分の足で歩くことが困難な方への援助の1つとして車椅子移送があります。

目的地まで安全に移動するための技術を学びました。

 

車椅子に乗っている患者役の学生も、看護者役の学生も最初は不安そうでしたが、演習を行うにつれ少しずつ上達し援助している様子でした。

どうしたら安全に移動できるか積極的に自分たちで考え実施する学生もいました。

患者役になって初めて、少しの段差でも衝撃があることを知ったようで、

この経験を今度は病棟実習で活かすことができるように!と、励んでいましたよ。

 

授業で学んだことを活かして引き続き頑張りましょう!

 

・******・******・******・******・******・******

麻生看護大学校公式Instagram始めました!

学校行事や部活動について随時アップしています。

aso_kangoで検索

お気軽にフォローください♪

 

 

・******・******・******・******・******・******

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

 

オープンキャンパス開催!

日時:9日29(日) 12時スタート

現役ナースの話が聞けるオープンキャンパス。

在校生の様子や学校の雰囲気もわかりますよ♪

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加ください

詳しくはこちらから

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

2019年9月12日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内