キャンパスブログ

看護科 53回生の懇親会を行いました

こんにちは。

麻生看護大学校です。

 

学生の方は夏休みですね。

受験生の方は勉強も大変だと思いますが、根を詰めすぎると体調を崩してしいますので、適度に遊んでストレスも発散してくださいね。

 

本校も夏休みに入り、校舎内の学生もまばらです。

しかし、そんな中、卒業生がやってくる機会がありました。

 

実は、毎年この時期に春に卒業したばかりの卒業生(53回生)を呼んで懇親会を行っているのです。

 

 

ちょうど、就職して4か月。

職場環境に慣れてきて、いろんな問題も見えてきて、悩みも出てくる時期です。

 

この懇親会は、「COMING HOME!・・・古巣へ戻り生気を養い、Nurseの道をまっしぐら!」を目的として行っています♪

 

本校の卒業生は多くが隣の飯塚病院に就職していますので、この時期に懇親会を開き、教員が近況や、悩みや不安を聞き取ります。

 

教員は飯塚病院のことも、看護師の仕事のことも、卒業生自身のこともよく知っているので相談相手にはもってこいです!

 

こういった懇親会を行うことで、卒業生たちが生き生きと現場で活躍していく助けになるかと思いますし、何より生き生き働いている卒業生の姿は、私たち教職員の励みにも、学生たちの目標にもつながります。

 

看護師になることも一つの目標ですが、看護師になるまでより、看護師になってからがこの先ずっと続くことになります。

悩みというのは相談することで案外さらっと解決することもあります。

 

近くに家族、友人以外ですぐに相談できる場所があること、これは本校の素晴らしい点のひとつかと思います。

 

今回は卒業生も久々の再会を楽しんでくれたようで何よりでした。

 

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

日時:8日9(日) 10時スタート

今回は「チーム医療~飯塚病院が誇るプロフェッショナル紹介~」です。

病院には医師や看護師以外にも様々な医療従事者がいらっしゃって、みんなが協力して治療にあたっています。

看護師がどのように関わって仕事を行っているのか気になりませんか?

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加くださいね♪

予約は随時こちらから受付けております。

 

 

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 10年連続100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2015年8月3日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内