キャンパスブログ

看護科 茶道部が表彰されました!

みなさん、こんにちは!

麻生看護大学校です。

 

寒波襲来!ということで寒い日が続いておりますね。

大事な行事も多い年度末ですから、体調にはお気をつけくださいね。

 

本日は、本校茶道部についてご報告です。

茶道部では毎年、一般社団法人 茶道裏千家淡交会総本部が主催されている「学校茶道エッセイ」に応募しております。

 

過去、「一席」を受賞したこともあり、今年も3名の学生が「佳作」を受賞しました。

 

そして、今年はなんと「学校賞」をいただくことができました!

 

この賞は、積極的に取り組んでいる学校の中から、応募年数、応募作品数、入賞状況を総合的に評価して贈られるもので、筑豊地方では本校がはじめての受賞だとご指導いただいている先生がおっしゃっていました。

 

表彰状は本校の作法室でご指導いただいている先生より代表して部長が受け取りました。

 

 

今の部員たちはもちろん、過去の卒業生たちがこつこつと実績を積み上げた結果の受賞でとても誇らしく思います。

記念に部員全員で表彰状と副賞にいただいたお茶碗を持って記念撮影をしました。

これからも日々精進してがんばってください。

 

さて、3年生には、看護師国家試験まで33日となりました。

 

学内にはいたる所で勉強している3年生や応援にやってくる卒業生を見かけます。

3年生の皆さん、あと1ヶ月、全力で挑めるようがんばってください。

 

 

 

♪♪♪♪♪医療・看護セミナー開催♪♪♪♪♪

進路に「看護師」をお考えの方必見!

1/29(日)13:00より、医療・看護セミナー「救命救急ナース~24時間命を守る看護師~」を開催します。詳細はコチラをご確認ください。

 

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2017年1月17日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内