キャンパスブログ

看護科 自転車講習を実施しました

みなさん。こんにちは!

麻生看護大学校です。

 

台風が近づいておりますが、本日はそんな気配を感じさせない程、からっと晴れております。

1・2年生は本日よりキャンプへ、3年生は日曜日より研修旅行でハワイに出掛け、校舎内がとても静かです。

こちらのお話は、学生が帰ってきたら、またご報告します♪

 

ということで、本日は、先日行われた自転車講習について紹介したいと思います。

 

ちょっとしたお出かけにも、通勤や通学にもとても便利で身近な「自転車」。

2015年6月1日の道路交通法一部改正により、自転車の取り締まりが強化されたことは、ニュースでも大きく取り上げられ、目にした皆さんも多いのではないでしょうか?

 

本校でも、通学に自転車を使用している学生が多いのですが、一口に「自転車危険行為」と聞いても、どの行為がそれにあたるのか、なかなか難しいところだと思います。

 

そこで、飯塚警察署 交通総務係より講師をお招きして、自転車運転危険行為及び本校推奨通学路における自転車運転交通ルールについて、お話していただきました。

 

みんな真剣に聞いていました。

 

危険な運転をすれば、人の命を奪ってしまうことだってある自転車。

実際、自動車より歩行者に近いところを走っています。

しっかりルールを知り、また守ることで、安全に快適に乗りたいですね。

 

ぜひ、みなさんも一度しっかり自転車のルールについて考えてみてください!

 

 

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

日時:7月26日(日) 10時スタート

今回は「現役ドクター来校!医師から見た輝くナースとは?」です。

いつもと違った視点から看護師の仕事について知ることができます。

新しい発見があるかも!?

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加くださいね♪

予約は随時こちらから受付けております。

 

 

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 10年連続100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2015年7月15日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内