キャンパスブログ

看護科 第58回生入学式

みなさん、こんにちは!麻生看護大学校です。

すっかり暖かくなり、桜や菜の花が目を楽しませてくれる季節がやってきましたね。

まわりの景色が色づいて心も浮き立つ毎日です。

 

本日は待ちに待った58回生の入学式でした。

 

保護者の方や在校生に見守られながら式典は進みました。

少し緊張した面持ちの新入生。

 

在校生代表は自治会長のHくんです。

頼もしさの伝わるしっかりとした歓迎の辞でした。

 

そして、新入生代表Kさんの宣誓。

 

式典終了後は、2年生の先輩と寮に帰ります。

 

本校は1年次は全寮制のため、今日から寮生活がはじまります。

初めて親元を離れる方も多いかと思いますが、ご安心ください!

 

新入生には必ず一人「うけもちの先輩」がいます。

 

 

主に2年生の寮生ですが、3年生の場合もあります。

はじめての学習、はじめての実習など、慣れない生活を頼もしくサポートしてくれます。

学年を超えた仲の良さが本校の特色の1つですが、この交流があることがとても大きいと思います。

 

新入生にとっても、在校生にとっても新しい生活がはじまります。

やっと先輩になる2年生は朝から貼りだされた1年生の名簿をみて、とっても楽しみにしていたようです。

頼もしい先輩の背中を見せてあげてくださいね。

 

 

最後になりますが、1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

困った時は、周りに友達が、先輩が、教職員がいます!

3年間、しっかり学び、しっかり楽しんで過ごしてくださいね。

 

 

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

春のオープンキャンパス実施中!

日時:4日23(日) 11時スタート

体験授業や現役ナースの話が聞けるオープンキャンパス。

在校生の様子や学校の雰囲気もわかりますよ♪

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加ください

ご予約は随時こちらから受付けております。

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

 

 

 

2017年4月7日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内