キャンパスブログ

看護科 第45回学校祭

こんにちは!麻生看護大学校です!

ついに、九州も梅雨入りしましたね。

夏が来る前の最後の「涼」になるといいなと思っております。

 

さて本日は、5月29日、30日に行われた学校祭の様子をお伝えします。

 

今回の学校祭のテーマは「戮力協心(りくりょくきょうしん)~one for all all for one~」でした。

 

「戮力協心(りくりょくきょうしん)」ってなかなか聞かない四字熟語ではないでしょうか?

「全員の心をひとつにし、一致協力して物事を行うこと」という意味になるのですが、このテーマには、学生全員が主体となり、学校祭を成功させることを目標に1人1人が相手を思いやり行動するという意味が込められているそうです。

 

当日は、バザーやホットドック、やきそばなどの軽食、わたがしやアイスなどの販売を行ったり、各部活動の作品の展示や講演会、血圧測定や高齢者体験、またステージでのダンスやライブパフォーマンスなども行われたりしました。

 

茶道の様子・・・真剣な面持ちです・・・

 

ステージ上も観客席もとてもにぎやかです♪

 

交替で接客をして、空いている時間で食べたり、体験したりとても楽しそうです。

 

学生や教職員もいろいろ見て回り楽しんでいましたが、保護者の方や隣の飯塚病院からも卒業生ナース達やドクター、毎年バザーを楽しみにしているご近所の方など多くの方がいらっしゃってとてもにぎやかでした。

 

2日目の講演会では講師に山本美也子先生をお迎えし、飲酒運転撲滅についてお話しいただきました。

講演会の最後にはみんなで「飲酒運転ゼロ!」を誓いました。

 

本校の学生達は勉強するときはしっかり勉強、楽しむときは上記のようにしっかり楽しむ、メリハリのついた学生生活を送っています!

 

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

日時:6月14日(日) 10時スタート

今回は九州最大級の総合病院「飯塚病院」のご紹介!

本校の実習先、就職先でもある病院です。

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加くださいね!

予約は随時こちらから受付けております。

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 10年連続100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2015年6月8日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内