キャンパスブログ

看護科 第106回看護師国家試験合格発表!!!

こんにちは!麻生看護大学校です!

3月ももうすぐおわりますが、まだ肌寒い日が多いですね。

4月は進級や進学、転職や異動などまわりの環境が変わる方も多いのではないでしょうか?

 

本校では3月3日に第55回生が晴れやかに卒業いたしました。

 

本日はそんな55回生が全員学校に集まる日です。

卒業したのに??なんで??とお思いの方いらっしゃいますよね?

なぜかと申しますと本日が「看護師国家試験合格発表」の日だったからです!

 

本校では毎年、合格発表の日に卒業生が全員集合します。

学生は自分で発表を見ずに本校の講堂で結果を待ちます。

 

14時、ホームページ上に合格者の受験番号が発表されます。

 

教員全員で開こうと試みますが、アクセスが集中しており、なかなかつながりません。

つながった教員のパソコンで受験番号を確認します。

結果を確認する途中から、教員も号泣です。

 

そして、全員の受験番号が確認できました。

そう!

全員合格です!

 

 

そして、講堂で待っている55回生に報告に向かいます。

全員、緊張した面持ちで待っています。

 

百瀬校長代行から全員の合格が発表された瞬間、講堂に歓声が響きました!

 

そして恒例の桜の木の下で写真撮影!

桜はまだ咲いていませんでしたが、笑顔の花は満開となりました。

 

4月から看護師として働く人も、さらに助産師や保健師の資格取得のために進学する人もいますが、素晴らしいスタートとなったと思います。

 

本当に本当におめでとうございます!!

 

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

春のオープンキャンパス実施中!

日時:4日23(日) 11時スタート

体験授業や現役ナースの話が聞けるオープンキャンパス。

在校生の様子や学校の雰囲気もわかりますよ♪

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加ください

ご予約は随時こちらから受付けております。

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2017年3月27日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内