キャンパスブログ

看護科 社会貢献活動

こんにちは! 麻生看護大学校です。

つい先日まで、薄い若々しい緑を楽しませてくれた木々もしっかりと落ち着いた緑に染まってきました。

 

みなさんも、新しい年度がはじまり、ばたばたしていた日常が少し落ち着いてきた頃でしょうか?

 

さて、今回は本校の社会貢献活動の一部についてご紹介したいと思います。

 

先日、昨年の学校祭の収益の一部を「障がい者支援施設 清浄学園 (福岡県嘉麻市)」へ寄付させていただきました。

 

そして、作成されている月刊誌に内容を掲載していただということで、統括施設長がそのご報告に来校してくださいました。

 

今回は学生を代表して自治会長のOくん(大分/佐伯鶴城高校 出身)が月刊誌とお礼状を受け取りました。

 

寄付させていただいたお金は施設内でスヌーズレンという活動のリラクゼーションツールを購入する資金となったそうです。

利用者のみなさまも喜んで使ってくださったいるそうで、こちらとしても大変喜ばしい出来事となりました。

 

また、ボリビアのこども達に使わなくなったピアニカとリコーダーを送るとうい活動にも参加しました。

 

学生に声をかけたところ、たくさん集まりましたよ♪

 

こちらも喜んでいただけるといいですね。

 

 

★☆★☆★ OPENCAMPUS ★☆★☆★

第2回オープンキャンパスを行います!

来週末 5月24日(日) 10:00~ 麻生看護大学校にて開催。

 

今回のテーマは「先手必勝!看護学校入試対策~筆記試験編~」です。

 

まだ受験までは時間がありますが、準備が早ければ落ち着いて取り組めますよね。

今回は医療系予備校の先生をお招きして、看護学校の受験、特に筆記試験対策を行います。

 

本校希望の方はもちろん、まだ看護学校を迷っている人、看護学校の受験について知りたい人も今回の対策講座は必見です!

受験の不安や悩みは早めに解消してしまいましょう!

 

体験授業ももちろん実施!今回は「点滴」です!

1・2年生の方も特別プログラムをご用意してお待ちしております。

 

看護師という仕事に興味のある方は、ぜひ、ご参加ください♪

保護者様、お友達とご一緒の参加も可能です。

 

ご予約はこちらからどうぞ。当日参加も可能です。

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 10年連続100%達成!

九州を代表する看護師養成学校

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2015年5月15日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内