キャンパスブログ

看護科 看護師国家試験

こんにちは!麻生看護大学校です。

 

先日はバレンタインデーでしたね。

街中に甘い香りと雰囲気が漂っているようで、ウキウキした表情で歩いていた方が多かったように思います。

 

そんな2月14日バレンタインデーは、本校の3年生にとって、別の意味でとても重要な1日でした。

 

それは「看護師国家試験」の開催日。

3年間学習した全てをぶつける試験です。

いつもしっかり学習している皆さんでしたが、やはり直前ともなると勉強してもやりたりない!といった感じで、休日や平日も朝早くから夜も遅くまで勉強していました。

 

もちろん、風邪やインフルエンザなどを移されないよう予防対策もしっかり行っていましたよ♪

 

国試を受験する3年生は前日、全員で試験会場の近くに宿泊して試験に臨みます。

学校に一度集合して出発式を行いました。

 

本校は、在校生の仲が学年関わりなくとても良いです。

出発式の日も、3年生のためにたくさんの1・2年生や先輩が見送りにきてくれました。

 

この千羽鶴、その数5400羽!!(3年生が本校54回生なので54×100羽!)

在校生代表から3年生へ送られます。

 

この日はあいにくのお天気でしたが、1・2年生と先生方が元気よく送り出してくれました。

 

ちょっと見にくいですが奥2枚の応援メッセージは、書道部の力作です!!

 

結果は3月25日発表です。またご報告いたします!

 

 

♪♪♪♪♪♪ 入試説明会のお知らせ ♪♪♪♪♪♪

本校では、2月18日より後期試験の願書の受付を開始いたします!

そこで、入試説明会を下記日程で開催いたします。

受験をお考えの方で、お悩みや不安のある方はぜひご参加ください♪

2016年4月入学にむけた最後の入試説明会となります。

日時:2月20日(土) 各13:30スタート

詳しくはこちらをご覧ください。

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 10年連続100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2016年2月17日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内