キャンパスブログ

看護科 看護師国家試験 出発式

こんにちは!麻生看護大学校です!

 

この時期は進路が決定した方、まだ迷っている方、入試に向けて猛勉強している方など、未来に向けて取り組まれている方が多い季節かと思います。

 

本校でも3年生が「看護師国家試験」がいよいよ明日となりました。

1年に1度の試験です。

 

いつも勉強している学生は多いのですが、3年生は特に長期休暇の時も、放課後も土曜日も日曜日も真剣に勉強している姿を見ることができました。

 

そして、今日、明日の国家試験に向けて受験生全員で学校からバスで出発します。

学問の神様、太宰府天満宮を経由し、試験会場近くで宿泊します。

 

そのため、国試前最後の登校日の今日、国試出発式を行いました。

 

本校は、本当に学年関係なく交流が多く、仲が良いのが特徴ですが、こういう時にさらに仲の良さを実感します。

今日も多くの1・2年生、そして卒業生が受験生を送り出すべく集まってくれました。

 

 

こちらは、毎年恒例の千羽鶴。

在校生が受験生全員の合格を祈願して折りました。

 

そして、会場に向かうバスが見えなくなるまで見送りました。

 

さぁ、たくさんの熱い思いを乗せて、ついに明日は看護師国家試験!

笑顔で帰ってきてくれること祈っています!

 

 

 

□■□■□■□ 看護科 後期入試願書受付中! □■□■□■□

平成29年4月入学生対象入試はこれが最後です!

看護師の夢、私たちと一緒に叶えましょう!!

2/27願書必着です。詳細はコチラをご覧ください。

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

2017年2月18日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内