キャンパスブログ

看護科 看護学校交流競技大会

こんにちは!麻生看護大学校です。

 

雨の多い季節ですね!

蒸し暑い日が続きますが、元気に過ごして晴れやかに夏を迎えたいですね。

そんなじめじめを飛ばすニュースをお知らせします。

 

本校の1・2年生は先日、看護学校交流競技大会に出場し、北九地区の看護学校と様々な種目で競い合いました。

 

昼休み、放課後に練習を重ね、気合い十分で参戦です。

 

開会式のあと、まずは、大縄とび。

100回を超える回数を飛びました!

 

応援にも熱が入ります。

 

綱引き。

今年は男子も参戦!

 

バレー。

長いラリーが続くこともあり、一球一球がハラハラします

 

バスケットボール。

こちらは男子チームと女子チームに分かれての参戦。

男子も大活躍です。

 

最後は玉入れ。

こちらもしっかり練習しておりましたので、かごいっぱいに投げ入れました。

 

本校は全ての競技で3位以内に入る大健闘!

総合1位となり5年連続総合優勝!!

 

 

全ての競技で上位を取れたのは、全ての競技でしっかり練習し、真剣に取組んだ結果です。

学校の授業が忙しい中、時間を作って計画的に準備したことはよい経験になったと思います。

来年もがんばってくださいね。

 

 

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

7月は3回!オープンキャンパス実施中!

日時7日9日(日)、23日(日)、30日(日)

全て11時スタート

未来を見て、聞いて、学ぶオープンキャンパス。

在校生の様子や学校の雰囲気もわかりますよ♪

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加ください

ご予約は随時こちらから受付けております。

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

2017年6月29日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内