キャンパスブログ

看護科 看護学校交流競技大会 7連覇!!

みなさん。こんにちは!

麻生看護大学校です。

本日は嬉しい報告です。

先週金曜日に行われた北九州地区看護学校交流競技大会にて麻生看護大学校が

「優勝」いたしました!!

なんと今年で「7年連続」での総合優勝です!

 

競技大会は本校学生の選手宣誓から始まりました。

ラジオ体操からも気合が感じとれます。笑

 

競技ではそれぞれ日頃の練習の成果を発揮します。

 

もちろん応援も全力です!!

 

学校での練習風景☆

何日も前から競技大会に向けて準備をしており、昼休みや放課後、寮でも練習に励んでいました。

 

学生からは「授業では学べないものをこの数週間で経験できた競技会でした。」また「毎日の練習で1・2年生の仲も深まり、団結力が増しました。」と嬉しそうに話してくれました♪

3年生は参加できなかったのですが、優勝おめでとうのメッセージをホワイトボードに書いてくれており、競技大会から帰ってきた1・2年生達はそのメッセージを見て喜んでいました。

 

どうしたらもっと良い形になるのか考えて取り組む姿勢は日頃の学習、そして将来看護師の夢を叶えたときの業務にも繋がっていくと思います。

 

7連覇おめでとう!(^^)!

 

・******・******・******・******・******・******

麻生看護大学校公式Instagram始めました!

競技大会の練習風景もアップしています。

aso_kangoで検索

お気軽にフォローください♪

・******・******・******・******・******・******

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

 

オープンキャンパス開催!

日時:7日7(日) 12時スタート

現役ナースの話が聞けるオープンキャンパス。

在校生の様子や学校の雰囲気もわかりますよ♪

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加ください

詳しくはこちらから

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2019年6月18日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内