キャンパスブログ

看護科 星に願いをこめて

みなさん、こんにちは!
麻生看護大学校です。

 

先日は七夕でしたが、残念な雨模様でしたね。
みなさんは、何か願い事をしましたか?

 

本校では笹を玄関に飾り、短冊や七夕飾りをたくさん作りました!
雨にも負けず、みんなの願いが届くことを祈ります☆

 

短冊に願い事を書くというのは有名ですが、七夕飾りにもひとつひとつ願意が込められています。
ご存知ですか?

 

有名なところですと「ちょうちん」の飾り。

こちらは「心を明るく照らしてくれますように」や「笹に飾った短冊を明るく照らしてくれますように」などの意味があるそうです。

 

「鶴」には「家族が長生きしますように」、

 

「網」には「豊漁となりますように」、

 

などなど、こちらも知ってると本当にたくさんの願いが込められていることを感じますね。

 

飾られた学生たちの短冊も、とってもプライベートなお願いから、自分の描く看護師になれるようにというお願い、今年の看護師国家試験の合格祈願など、バラエティに富んだものとなりました。

 

 

こういった行事を通して季節を感じるのもとても楽しいですね♪
早く晴れることを祈るばかりです。

 

 

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

日時:7月12日(日) 10時スタート

今回は「特別講座!先手必勝!看護学校入試対策!」です。

予約殺到の人気講座です!

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加くださいね♪

予約は随時こちらから受付けております。

 

 

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 10年連続100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2015年7月9日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内