キャンパスブログ

看護科 国家試験 出発式

皆さんこんにちは。

明日はいよいよ第108回 看護師国家試験です。


この日に向けて57回生全員で来る日も来る日も頑張ってきました。

今日は明日の国家試験に向けて受験生全員で学校からバスで出発します。

出発の前に学校に一度集合して出発式を行いました。

 

皆、直前まで問題集を手にして勉強しています。

はじめに自治会から挨拶です。

「毎日毎日先輩達が頑張っている姿を見てきました。応援しています。」とメッセージがあり、次に光武校長代行から言葉をいただきました。

「緊張すると思うけど、そんな時は落ち着いて自分(光武先生)が言ってたことを思い出して試験に臨んでください。」と、ユーモアのあるメッセージで学生達の気持ちもほろこびました。

今日は1・2年生と卒業生も応援に駆けつけてくれました。

応援グッズに緊張している気持ちも和らぎます。

渡されたのはなんと57回生の写真入り合格祈願のお菓子です。

こちらは後輩から手作りのお守り

最後に応援に来てくれた方々に挨拶

57回生からは応援してくれている先生・両親達のためにも頑張ろうという嬉しい言葉をいただきました。

今日は講堂に机がないなと思っていたら57回生自ら円陣を組みたいと申し出があり、そのために片付けたそうです。

円陣を組み気合入れ!回生毎のカラーが出ますね♪

 

先輩・後輩・応援してくれている様々な方達からの気持ちを受け取りいざ出発!!

バスが見えなくなるまでお見送りしました。


57回生全員合格目指して☆頑張ってきてくださいね!

 

看護科 後期入試 願書受付中♪

2019年2月25日(月)必着

詳しくはこちら

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2019年2月16日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内