キャンパスブログ

看護科 北九州地区看護学校交流競技大会

みなさん。こんにちは!

麻生看護大学校です。

 

雨の多い日が続いていますが、本日はそんなじめじめ気分も吹っ飛ぶ元気で素晴らしいご報告です。

 

金曜日に行われた北九州地区看護学校交流競技大会にて麻生看護大学校が「優勝」いたしました!!

 

実は、今年で「3年連続」での総合優勝です!

 

3年生は実習中で参加できないので、1・2年生の参加となりました。

競技はバレーボール、バスケットボール、綱引き、玉入れ、大縄とびが行われ、事前よりしっかり練習して取り組んだ、本校は綱引きの2位以外は全て1位という、素晴らしい戦績となりました。

 

ちょうど今の3年生が1年生の時に優勝して以来、優勝し続ける結果となり、優勝の報告を聞いた3年生もとても嬉しそうでした。

 

3年生たちは帰ってくる1・2年生に向けてメッセージを書いていました。

 

1・2年生たちも先輩にいい報告ができてとても嬉しそうでした。

 

こういった、一見看護とは関係ないように思える行事でも、一生懸命取り組むことで、その中で人と息を合わせるため周りを見る力、勉強時間の合間に効率よく練習時間を作るタイムマネジメント能力など、看護師として大切な要素も学ぶことができます。

 

本校の学生たちは、さまざまな行事にも真剣に手を抜かず楽しんで取り組むことで、常に成長し続けています。

 

先輩の思いを引き継ぐことは時にはプレッシャーとなることですが、何より楽しんで取り組み結果を出してくれている姿はとても素敵だと思います。

 

学生たちには今しかできないことをしっかり楽しんで学んでほしいと思います。

 

尚、現在、優勝トロフィーを本校玄関に飾っています。

オープンキャンパスなどでご来校の際はぜひご覧くださいませ♪

 

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

日時:7月12日(日) 10時スタート

今回は「特別講座!先手必勝!看護学校入試対策!」です。

5月に行った筆記試験編に続き、今回は面接試験編です。

5月に参加していなくて、今回の参加だけでも大丈夫です!

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加くださいね♪

予約は随時こちらから受付けております。

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 10年連続100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2015年6月29日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内