キャンパスブログ

看護科 北九州地区看護学校交流競技大会

みなさん。こんにちは!

麻生看護大学校です。

 

梅雨がやってきました。

暑い日と涼しい日の差で体調を崩さないようお気を付け下さいね!

 

さて、本日は金曜日に行われた北九州地区看護学校交流競技大会にてご報告です♪

 

実は本校「3連覇中」!!

今年は「4連覇」のかかった大会でした。

 

練習にも気合が入ります・・・

 

 

競技はバレーボール、バスケットボール、綱引き、玉入れ、大縄とびが行われ、全て3位以内という、素晴らしい戦績となりました。

 

 

応援も前のめり!

 

そして、結果は・・・

 

もちろん「総合優勝」!

 

見事、4連覇達成です!!

 

 

3年生はカリキュラムの関係で参加できませんが、1・2年生たちは先輩から受け継いだ連覇の意思をしっかり受け継いでくれたようです。

 

毎日、お昼休みなど忙しい時間の合間をぬって計画的に練習した成果ですね!

こういった、一見看護とは関係ないように思える行事でも、一生懸命取り組むことで、その中で人と息を合わせるため周りを見る力、勉強時間の合間に効率よく練習時間を作るタイムマネジメント能力など、看護師として大切な要素も学ぶことができます。

 

様々な経験から学び、成長している姿がとっても頼もしいです!

 

今回のトロフィーは現在玄関に飾ってありますので、オープンキャンパスなどでご来校の際はぜひご覧くださいませ♪

 

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

本校では、7月10日(日)オープンキャンパスを開催いたします!

体験授業や寮や病院の見学など本校の魅力をたっぷりお伝えします♪

詳しくはこちらをご覧ください。

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2016年6月27日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内