キャンパスブログ

看護科 ロサンゼルス海外研修旅行

先日、3年生(58回生)がロサンゼルスに海外研修に行ってきました
海外医療と日本医療の違いを発見し、看護の理解を深めます。

58回生が決めた目的は【これからの実習・国家試験に向けて58回生の団結力を深める!患者さんのグローバル化してきている今、広い視野を持っていろんな考え方ができるようになる!】です。

羽田空港経由でロサンゼルスへいざ出発

1日目はサンタモニカを散策・お買い物


2日目はこの研修旅行の最大の目的であるロサンゼルス小児病院の視察

病院の説明を聞いた後、緩和ケア&ホスピスケアについてのプレゼンテーションを受けました。

視察後、学生からは

・小児の緩和ケアの実際について話を聞き学べたので、これから始まる実習で終末期の患者とかかわる際に活かしたいと思った。

・規模の大きな小児病院で、病室は治療ではなく生活の場となっていて、子ども向けにカラフルでとても可愛かった。

と学びの感想がありました。

 

3日目は待ちに待ったディズニー・カリフォルニアアドベンチャーへ

仲良しの男子学生♪

たくさんの思い出ができました。

 

学生生活の貴重な財産となりましたね☆

さぁ、今からは気を引き締めて国家試験の勉強に取り掛かります。

 

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

 

オープンキャンパス実施!

日時:6日16(日) 12時スタート

現役ナースの話が聞けるオープンキャンパス。

在校生の様子や学校の雰囲気もわかりますよ♪

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加ください

詳しくはこちらから

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2019年5月22日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内