キャンパスブログ

看護科 クリスマス病棟訪問

みなさん、メリークリスマス!

麻生看護大学校です。

 

みなさんは素敵なクリスマスをお過ごしですか?

本日は、クリスマスに先駆けて14日に行われた「クリスマス病棟訪問」についてお伝えします。

 

こちらは麻生看護大学校の数ある伝統行事の一つで本校のクリスマスといえば…!と言えるイベントです。

 

具体的には、実習でもお世話になっている飯塚病院の患者さまに学生が歌やハンドベルでクリスマスソングをお届けする行事です。

 

学生たちは事前にクリスマスソングやハンドベル演奏を練習してこの日に備えています。

 

そして、当日は広い病院内を10のグループに分かれて病棟ごとに訪問しました。

 

1・2年生中心のイベントですが、3年生も参加して140名を超える学生が病院内を歌声で包みました。

 

グループの中には、サンタ、天使、トナカイもいます♪

 

最初は緊張から表情の硬い学生も歌っているうちに笑顔が出てきて、それがまた患者さまにも伝わり笑顔あふれる病棟訪問となりました。

 

寒い日が続きますが、心の温まる素敵な行事です。

病棟には卒業して、飯塚病院に就職した卒業生もいて懐かしそうに見ていました。

 

最後はグループごとに記念撮影もしました♪

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2017年12月25日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内