キャンパスブログ

看護科 キャンプに行ってきました。

1,2年生がキャンプに行ってきました。

毎年、麻生看護大学校では自然とふれあう事で感性を豊かにし、日常生活では体験出来ないことを通して学生間での交流を深め相手を思いやる気持ちを育てることを目的としキャンプに行っています。

 

今年のキャンプの目的は

A:action-自分で考えて行動する

N:natural-自然に手を差しのべられる

C:communication-学校全体のつながり

ANCです(^○^)

全体の目標とは別にグループごとの目標も設定しています。

いざ大分県九重へ出発

着いてから早速夜ご飯の準備に取り掛かります。

1日目の夜ご飯はカレーライス

準備、食事、片付けまで学生達が全て考えて行動します。

火おこしから頑張ってますよ。

完成したカレーライス

自分たちで一から作ったカレーは格段美味しいですよね

 

笑顔も溢れます♪

夕食後はメインイベントである明日の登山に向けてゆっくり身体を休めます☆

~2日目~

くじゅう山へ

お天気が心配されましたが、登山に合わせたかのように雨がやみ無事に山に登ることができました。

学生によると麻生看護大学校に伝わるジンクスでキャンプで山に登ると良いことがあるとの事♪

良いことの詳細はオープンキャンパスに参加して学生に聞いてみてくださいね^m^

皆よく頑張りました。

2日目の夜はバーベキュー

その後は晴れていたら外でキャンプファイヤーでしたが、今年は室内でキャンドルサービスです。

キャンプファイヤーもいいですが、キャンドルサービスも幻想的でとっても素敵ですね。

~3日目~

最後はレクリエーションで盛り上がりました。

 

天気がぐずつき色々と大変な2泊3日でしたが、学年を超えての絆が深まったキャンプになったと思います。

これからは夏休みに入りますが、貴重な学生生活の夏休みです。

たくさんの思い出を作って、元気に学校に帰ってきてくださいね。(勉強も忘れずに。笑)

・******・******・******・******・******・******

麻生看護大学校公式Instagram始めました!

学校行事や部活動について随時アップしています。

aso_kangoで検索

お気軽にフォローください♪

 

 

・******・******・******・******・******・******

 

♪♪♪♪♪♪ オープンキャンパスのお知らせ ♪♪♪♪♪♪

 

オープンキャンパス開催!

日時:8日3(土)4日(日) 12時スタート

現役ナースの話が聞けるオープンキャンパス。

在校生の様子や学校の雰囲気もわかりますよ♪

ぜひ、お友達や保護者の方もご一緒にご参加ください

詳しくはこちらから

 

 

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生涯看護師として働く知識と技術を修得!

飯塚病院隣接で実習も就職も安心!

さらに看護師国家試験合格率 100%達成!

九州を代表する看護師養成学校で

「日本一のまごころ看護師」を目指す

((( 専門学校 麻生看護大学校 )))

。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

2019年7月19日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内