キャンパスブログ

ロンドンパラリンピックで大活躍!C’s Athlete☆

みなさんっ こんにちはヽ(^∀^)丿

風がだんだん冷たくなり、冬がすぐそこまで来ていますね。
風邪には十分ご注意下さいねっ!!

さて少し前になりますが、ロンドンパラリンピックでは日本選手が大活躍でしたね!
みなさん、テレビで観ましたか?

中でも注目を集めたのが、パラリンピック史上、夏季・冬季あわせて初となる
☆金メダル☆という快挙を成し遂げたゴールボール女子日本代表!
日本中にたくさんの感動を届けてくれましたね!

そのゴールボール女子日本代表の浦田理恵選手(左)と小宮正江選手(右)、
Cs_01.jpg

そして車いすマラソンで見事4位入賞を果たした副島正純選手(左)、
次回のパラリンピック出場を狙うゴールボール男子日本代表の工藤力也選手(右)。
Cs_02.jpg

これら4選手が所属するのが、麻生グループが全面的に支援している
C’s Athlete(シーズアスリート)です。

C’s Athleteは、「障がい者の新しい雇用開発と障がい者スポーツの振興」を目的に
2005年5月に設立されました。自らの障害を乗り越え、仕事と選手活動を両立させている
パラリンピックメダリストを中心に運営しており、多くの企業に支えられています。

先日、C’s Athleteのロンドンパラリンピック報告会も開催されました!
選手一人ひとりが、支えてくださった皆さんに感謝の言葉を伝えました。
小宮選手の胸には金メダルが輝いていますね!
Cs_03.jpg

Cs_04.jpg

次は2016年のリオデジャネイロパラリンピックに向けて頑張ってもらいたいですね!
麻生専門学校グループは、これからもC’s Athleteの活動を応援していきます。

2012年11月5日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内