キャンパスブログ

長期留学 学校説明会

麻生専門学校グループでは、今年より「国際交流センター」をOPEN!麻生のすべての学生に対して、海外留学の扉を準備しています。
全国の専門学校の中でも、このようなセンターを設置している学校は珍しく、国際化に対応した人材を目指す麻生ならではの取り組みです。

先日、9ヶ月間の長期留学プログラムに興味がある学生向けに、留学先の学校の職員の方による学校説明会が開催されました。

 

◆オーストラリア;パース
Phoenix Academy

担当のクレアさんから、オーストラリアの魅力や、実際のキャンパスの様子など、たくさんの写真を見せてもらいました。和やかな雰囲気の説明会でした。

 

◆カナダ;バンクーバー
カプランインターナショナルバンクーバー


 
カプランは世界中にある有名な語学学校ですが、麻生からはバンクーバー校に毎年留学生を送っています。 
キャンパス内では母国語禁止という厳しい環境ですが、その分ぐんぐん英語力が伸びていくので、しっかりしたスキルを身につけたいあなたにおすすめです。

 

◆オーストラリア;メルボルン
メルボルンランゲージセンター

今回説明を頂いた田中様は、オーストラリア在住です。普段はメルボルンで学生のケアなどもされています。長期留学プログラムには、オーストラリアでの日本語教師アシスタントのボランティア体験も組み込まれており、英語プラスアルファを期待する人にはもってこいですね。

 

これからも、世界の様々な国からお客様をお招きして、皆さんに留学の情報を提供していく予定です。国際交流センターの先生方が皆さんの留学を全面的にバックアップしますので安心してくださいね☆

2014年7月1日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内