キャンパスブログ

海外留学経験者

こんにちは。麻生看護大学校です。
今日のブログは姉妹校からの発信です!

 

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

 

海外留学から帰って来た学生を紹介します。
麻生外語観光&製菓専門学校 英語コミュニケーション科の中岡君です。

昨年9ヶ月のマレーシア留学から帰国しました。
今回はインタビュー形式です。 それでは、どうぞ!

 

Q1.留学先と期間を教えて下さい。
マレーシアのSunway UniversityのIEPというコースで、約9ヶ月勉強してきました。

 

Q2.留学先を選んだ理由は?
正直なところ、当初は他の留学先に比べて費用が約半分という、学費の安さで選んでいました。内容的にもいいなと思えてきたのは、先生方や先輩の話を聞いたあとです。特に興味をそそられたのは、マレーシアの英語が他の英語圏とは違い2番目・3番目の言語として位置づけられていることでした。一見、学習環境的に劣っているようにも見えましたが、逆にだからこそ面白そうだと感じました。

 

Q3.留学先はどうでしたか
東南アジアということで設備面はあまり期待していませんでしたが、思っていたよりもキレイで驚きました。また、コースの性質上、他国からの留学生もたくさんいて、みんな熱心に勉強していました。これは勤勉で売っている日本人としては負けられない、と自分にとっても刺激になりました。
勉強以外の話をすると、国内ならどこの観光地も比較的行きやすいので、国内旅行はお勧めです。クアラルンプールよりもよりアジアらしい姿が見られるのでいい体験になります。

 

Q4.留学の成果を教えて下さい。
やはり単純に英語の能力は向上したと思います。わかりやすい例で言えば、1年生の時からチャレンジしていた英検準1級に帰国後、合格できました。
また、留学を通して、日本にいたままでは得られない体験をしたことは就職活動にもアピールポイントとして大いに役立ち、旅行会社から内定をいただくことができました。

 

Q5.留学を考えている人に一言メッセージ
経済的な事情などは色々あると思いますが、迷うくらいなら行くべきだとおもいます。留学に行く前はどうしても英語のことに目がいってしまいますが、帰国した後にもっと大きい物を得られたことに気づくときがきっときます。

 

目標だった英検準1級にも合格して、就職も内定をして、留学の成果はバッチリですね。

 

麻生専門学校グループでは、すべての学校で留学のサポートを通して、学生の国際化を応援しています。 今は英語が苦手という人でも大丈夫!興味がある人は、オープンキャンパスで説明会に参加をしてみてください。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 【看護科通信課程】

平成27年4月入学  9月1日(月)より願書受付開始!

各地で学校説明会開催中
9月1日より入学願書受付開始
詳しくはこちらまで

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

【看護科3年課程】

9月7日(日)10時スタート オープンキャンパス

大人気プログラム!

医療系予備校講師による“筆記試験対策講座”開催!

(1)パソコン・スマートフォンから申し込む

(2)電話で申し込む:0948-25-5999

※お申し込みは当日まで承っています。お気軽にご家族・ご友人お誘い合わせの上ご参加ください!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

2014年8月25日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内