クラス担任制度によるきめ細かなサポート

生活のサポート

学生一人ひとりを大事にしたサポート

出席状況、身だしなみや行動の変化は、学生の心情を物語るひとつです。
その微妙な変化に気付けるのは担任制の強みです。
進路のこと、勉強のこと、生活のことなど多様な悩みを聞いて、アドバイスしながら、
より充実した学生生活を送るためのサポートを行っています。

力を注ぐ人間教育

業界出身のプロフェッショナルが教員である強みは、
その業界で求められている人材を知っているということ。
組織の中で仕事をする上で、必要となる「マナー教育」はもちろんのこと、
社会で活躍し続けるために必要な「人間力」を身に付けるための教育にも力を注いでいます。

学習のサポート

プロの技術と心を育てる教育

担任は業界経験豊富なプロフェッショナル。実経験に基づいた
社会や業界に必要とされる知識や技術を教えるだけでなく、
プロとしての姿勢・心を育てることにも力を注ぎ、社会で活躍し続けることのできる人材を育成しています。

就学期間を存分に活かす学習計画のアドバイス

就学期間の目標は学生によって違います。
目標は何か?それを達成するために何が必要か?
今何をするべきか?学生の長所や短所を熟知した担任だからこそできる
アドバイスを的確に行っています。

社会に出て役立つ資格の取得をサポート

麻生専門学校グループは、資格や検定の合格実績にも定評があります。
担任は、学生の夢や性格などを踏まえて、資格取得のサポートを行っています。
難関と言われる資格への挑戦も学生一人ひとりのレベルに合わせ、しっかりバックアップしていきます。

就職のサポート

業界の先輩としてのアドバイス

学生と同じように就職活動をしてきた担任は、
学生の気持ちがわかる先輩でもあります。学生一人ひとりの気持ちに向き合いながら、
業界の特徴に合わせた進路相談や履歴書指導、面接対策などのアドバイスを行えます。
さらに就職専任スタッフと密に連携し、学生の希望と特長に合わせた就職を実現しています。

  • 資料請求
  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください