プロのお仕事を体験しよう!

NEWS

お仕事スタジアムとは?

『お仕事スタジアム』は、今年で12回目の開催となりました。将来どんな仕事に就きたいかわからない、気になる仕事の内容をもっと深く知りたいなど、将来の仕事を考える上でのさまざまな疑問や相談に、約85職種のプロが的確にお答えします。また、14分野の仕事を実際に体験できるコーナーや、直接、有名企業の方からお話を聞けるコーナーもあり、自分の将来像を具体的に描くことができるイベントです。

これまでの参加者の声

  • どんな資格がいるか、どうしたらなれるか、給料はどのくらいかなど、色々知った上で本当にその職業に就きたいのかを考えなければいけないと思いました。(普通科高校・男子)
  • いろいろな体験をして、一番心に残ったものはエステティシャンです。話を聞く中で本当にやってみたいと思えました。まだまだ迷いはありますが、進路を決めていく中で一歩前に進めた気がします。もし、またあるのであれば、もう一度体験しに行きたいです。(総合学科高校・女子)
  • 私は今回参加したことで、自分の考えが大きく広がりました。それは実際、管理栄養士さんと話をしてみて、さらに憧れたと同時に、毎日人の口に入るものだから真剣に考えないといけないんだなと思いました。こういった考えが今回できたので、今後の進学がはっきりしたと思います。栄養士へのあこがれと「食」について学ぶことをもっと知っていきたいという思いが強くなったので、進学したいという気持ちが強くなりました。(商業系高校・女子)
  • 私はしたいことがたくさんあって選べなかったのですが、またしたいものの選択肢が増えて自分がしたいことが増えたことは、プラスだと思った。今日は、少し興味があるところに話を聞きに行って、他の職業にもより関心が深まったので、プラスになって良かったのではないかと思いました。(総合学科高校・女子)

主催/麻生専門学校グループ

●後援/福岡県・福岡市・北九州市・福岡県教育委員会・福岡市教育委員会・北九州市教育委員会・久留米市教育委員会・(一社)九州経済連合会・九州地区工業高等学校長協会・RKB毎日放送・テレビ西日本・九州朝日放送・TVQ九州放送・福岡放送・西日本新聞社・読売新聞社・毎日新聞社・朝日新聞社

麻生専門学校グループ 福岡校 入学相談室0120-371-007
福岡国際会議場マップ