就職実績とサポート制度

安心就職サポート

学生「一人ひとり」へのきめ細やかな就職サポートで志望職種への内定を実現します。

ASOでは、グループ全12校が就職システムを導入。
麻生専門学校グループの魅力を挙げて一人ひとりの就職をバックアップしています。
「学生の夢をカタチにする」、これこそが私たちの使命なのです。

ASO求人検索システム

ASO求人検索システム

ASO求人検索システムとは、膨大な求人票の中から自分にあった求人を見つけるための求人検索システムのことです。企業から麻生専門学校グループ12校に寄せられるすべての求人を検索できるだけではなく、開校以来の全求人情報からOB・OG情報まで、麻生専門学校グループの就職にまつわるありとあらゆる情報が集積されているのです。「勤務地別」「職種別」「企業別」等で検索しています。


就職グループ

キャリアサポートセンター

就職センターには「求人検索システム」「求人票」「各企業のパンフレット」「就職内定獲得マニュアル」や「受験報告書」など、就職内定を勝ち取るためのあらゆる情報が満載です。また、ここには内定獲得に向けて、頼れるスタッフの部屋も設置されており、常駐して学生の皆さんへの様々なサポートをしています。


専任の求人開拓職員

専任の求人開拓職員

求人開拓を専門に行なうスタッフが、企業、病院、福祉施設を訪問し求人を開拓します。もちろん福岡以外の学生出身地区にも訪問しています。
また、「この会社に就職したい」「地元に戻って就職したい」等、一人ひとりの希望にあわせ、履歴書の持参と、学生の能力や個性を徹底的に売り込みます。


就職活動バックアップセミナー

就職活動バックアップセミナー

内定を勝ち取る就職活動が行えるよう4月~7月まで毎週土曜日に就職講座を開催。企業の採用担当者や本校専任講師陣、OB・OGを講師に迎えた実務的な講座を自由参加で開催しています。
■採用動向研究講座
■業界研究講座
■職種研究講座
■表現力向上講座
■面接マナー講座
■適性検査対策講座
■時事問題対策講座
■OB・OGフォーラム
■経済記事の読み方講座
■福岡県以外就職希望生ガイダンス 等


保護者説明会・三者面談

保護者説明会・三者面談

次年度に就職活動を行う学生の保護者を対象に、就職説明会を毎年開催。担任・学生・保護者での三者面談も行い徹底した就職ガイダンスを実践しています。


個別指導体制

個別指導体制

クラス担任・各就職担当職員が、学生一人ひとりの就職活動を完全バックアップ。希望の就職先に内定が決まるまで、徹底的に支援を続けます。
履歴書の書き方や面接の受け方等を、個別にサポートしてくれます。


万一の進路変更も安心

麻生専門学校グループ全12校の求人は、ASOの学生であれば全て受験できます。そのため、万が一卒業時に進路希望が変わった場合でも、希望の進路を選ぶことができます。(12校合計8,000件を越す求人を利用できます)

学内会社説明会・入社試験

学内会社説明会・入社試験

毎年多くの有名企業が、会社説明会を学内で開催しています。そのまま入社試験を受けることができる企業も多数あります。
学生達にとっては、なれた環境の中で、緊張感が和らぎ、安心して受験をすることができます。


キャリアアップをサポート

キャリアアップをサポート

卒業生が即戦力となり、成果をあげ続けるために、卒業生フォローの一環として卒業生のための「キャリアアップ講座」(無料)を実施しています。

講座名 ※実施例

  • [1]パソコン講座<その1>
    ~PowerPointプレゼン講座
  • [2]パソコン講座<その2>
    ~Excel基礎編☆応用編☆
  • [3]ホームページ作成体験講座
    ~ホームページビルダーを使って
  • [4]Windows Vista & Office2007
    ~Vista & Officeの無料体験講座
  • [5]職場内で光った存在になるため
    ~魅力あるあなたになるためには


「再就職」斡旋システム

「再就職」斡旋システム

卒業後、就職した会社を何らかの理由で辞める場合でも、ASOは再就職も斡旋します。校友会事務局の専用ホットラインにて登録すれば、その後、条件にあった再就職先を紹介します。ASOならではの安心のフォロー制度です。



  • 資料請求
  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください