キャンパスブログ

言語聴覚学科 見学実習

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校です。

 

言語聴覚学科2年生が見学実習を行っています。

 

この日の実習先は、福岡市立心身障がい福祉センターでした。

 

 

<引率の先生と、緊張した表情の学生たち>

 

 

はじめに、センターの方に説明をしていただきました。

真剣に、聞いています。

 

 

 

 

見学実習は、学生にとってはじめての経験でした。

 

はじめは、緊張した様子で、表情も固い学生たちでしたが、

スタッフの皆さんのご指導の下、子どもたちに声かけをするなど、

徐々に笑顔で関わることができるようになりました。

 

言語聴覚士として、将来患者さんと関わる際に、コミュニケーションをとることは

大切なスキルの一つです。

 

この経験を、今後の学びに生かしてくれることでしょう!

 

 

 

 

☆☆☆専門学校 麻生リハビリテーション大学校 ☆☆☆

 

 

【福岡でリハビリを学ぶなら麻生リハビリ】

 

 

◆ 全国トップレベルの国家試験合格実績と合格者数

◆ 学校創立以来、16年連続、進路決定率100%(148名/148名中)

◆ 九州内唯一、作業療法学科夜間部設置校

◆ 福岡市内唯一、高卒者受験可能の言語聴覚学科

◆ 2020年4月 言語聴覚学科(2年課程・昼夜間部/大卒者等対象)新設(指定申請中)

 

〒812-0007

福岡県福岡市博多区東比恵3-2-1

TEL.092-436-6606(入学事務局)

 

 

 

オープンキャンパス・個別説明会のご予約はコチラから!

2019年7月17日