キャンパスブログ

理学療法学科就職セミナー

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校 事務局の髙山です。

 

臨床実習を終えた理学療法学科の学生さんたちが、

3ヶ月ぶりに帰ってきました!

校内は一気ににぎやかです^^

 

久しぶりに友達に会えた喜びもつかの間、

忙しい最終学年の皆さんには

オリエンテーションやセミナー等、予定がびっしりです!

 

就職活動を始めるのには欠かせない、事前の下準備。

就職担当の原嶋先生より就職セミナーが実施されました。

 

 

 

 

 

まずは、服装チェックから!

 

一見ばっちりと着こなして見えますが・・・

スーツの着こなし方、髪型等まで

細かなところまで、しっかりチェックします。

 

 

 

チェック後は、就職に向けての心構えのお話です。

 

なぜ働くのか?という問いにみんなで考えたり・・・

 

 

 

 

 

仲間と意見交換も。

 

 

 

セミナー中にもたくさん見られた、学生さんたちの笑顔。

長期間の実習を乗り越えた達成感と、安堵感もあったからでしょうか?

とても穏やかな表情でした。

 

休憩中には、実習でお世話になった病院、施設さまに

お礼のハガキを書く姿も見られました。

 

こういった細かな相手を想いやる気持ちが、

未来のセラピストとして、成長させてくれるのかもしれませんね。

 

そばで見ていた私まであたたかい気持ちになりました^^

 

さぁ、すぐに次の二期目の実習が待っています!

みんなで一致団結して、次の実習も乗り越えましょう!

応援しています!!

 

 

 

☆☆☆専門学校 麻生リハビリテーション大学校 ☆☆☆

 

【福岡でリハビリを学ぶなら麻生リハビリ】

 

◆ 全国トップレベルの国家試験合格実績と合格者数
◆ 学校創立以来、14年連続、進路決定率100%(175名/175名中)
◆ 最短・短期集中の3年課程、働きながら自分のペースで学べる4年課程
◆ 九州内唯一、作業療法学科夜間部設置校
◆ 福岡市内唯一、高卒者受験可能の言語聴覚学科

 

〒812-0007
福岡県福岡市博多区東比恵3-2-1  TEL.092-436-6606(入学事務局)

 

 

オープンキャンパスのご予約はコチラから!

 

◆ 何度来ても楽しめる!現役セラピストの先生による体験授業
◆ リアルな声を聞いてみよう!先生や在校生とのトークタイム
◆ 不安や疑問もスッキリ解決!個別相談
◆ 学校概要説明
◆ 学科説明
◆ 募集要項説明
◆ 校舎見学
◆ 保護者説明会

2017年6月27日