サークル活動紹介

仲間と夢中になれる時間も、セラピストへの貴重な経験となります。

スポーツ系。

学科や学年の壁を越えて、みんなで仲良く活動しています。
もともとバスケットが好きで、他のクラスや他学科の学生、先輩達との交流が出来ると思い、バスケットボール部に入部しました。週に1回程度学校の近くの体育館を借りて練習しています。明るく楽しい雰囲気のなか、勉強の話や情報交換の場にもなっていて、学年や学科などの垣根を越えてみんなで仲良く活動しています。9月に開催された専門学校体育大会では、優勝を目指してサークル一丸となって取り組みました。結果は残念でしたが来年こそは優勝したいとみんなで意気込んでいます。

文科系

個性豊かな仲間達と、楽しく手作りしています。
先輩方がとても優しく、活動内容も楽しそうだったためクラフト部に入部しました。クラフト部は人数が多く賑やかで、個性豊かな人が集まっています。月に1回の活動で、和気あいあいとした雰囲気の中、ピアスやバレッタなどの小物を作ったりしています。三樹祭では自分たちが製作した作品を販売し、お客さん達が作品を手に取って、「すごい」「可愛い」などと言っていただけているのを見ると、やりがいと嬉しさを感じます。また、学校紹介の写真コラージュなども作成し、校内に掲示するなど様々な活動をしています。

専門学校体育大会にて数々の栄冠を手にしています。

本校には、学生が自主的に組織・運営する運動系、文化系のサークルがたくさんあります。忙しい学生生活の中でも、それぞれのサークルが授業の空き時間や放課後を利用し、学科や学年を越えて仲良く楽しみながら活動しています。高校時代の部活動とはちがって、真剣に取り組みながらも和気あいあいと、興味があれば気軽にチャレンジできるのがサークル活動の良さ。経験の有無は関係なく、友達の輪を広げたい、何か新しいことに挑戦してみたい、気分をリフレッシュさせたいなど、始める理由は人それぞれ。なにより、自分らしく楽しめる時間を持つことが大切です。サークルでのさまざまな体験は、人とのコミュニケーションが重要なセラピストを目指す学生にとって、社会性を磨き、豊かな人間関係や見識を広めることにもつながります。

サークル一覧

コンテナボトム

  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ