キャンパスブログ

» 2017 » 10月

出張講義を開催しました

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校です。   今回は麻生リハ理学療法学科 今山先生の出張講義の様子をご紹介☆       伝習館高校の「よのなか講座」の様子です。   まだ高校1年生のみなさんですが 将来の進路選択に向けて 実際に働く人の話を聞ける機会とあって 真剣に講義を聞いてくれました!!  

就職説明会~麻生リハ最大の就職イベント編~

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校 事務局の髙山です。 10月は就職関連行事がもりだくさんです!   今年も行なわれました!麻生リハ最大の就職イベント 合同就職説明会!! 今年も全国からたくさんの施設様にお集まりいただきました。 その数、180施設!!!   採用担当者と直接面談、麻生だけの就職説明会です!!   名刺交換、施設訪

作業療法学科【就職出前講座】

こんにちは! 麻生リハビリテーション大学校 事務局の髙山です。   今回は、作業療法学科の就職講座の模様をお伝えします! お越しいただいたのは、福岡県若者しごとサポートセンターの ベテラン講師の方!(なんと、元キャビンアテンダントだそうです!)       実際に学生が参加して、面接の練習を行ないました!  

就職説明会~グループ病院編~

こんにちは! 麻生リハビリテーション大学校 事務局の髙山です。   10月に入り、すっかり秋めいてきましたね♪ そんな中、最終学年の学生の皆さんは、 就職活動が本格的に始動しだしました!   今回は、今月中旬に実施された就職説明会をご紹介します!       ▲全体講演の様子です。    

国家試験に向けて【言語聴覚学科】

こんにちは。 麻生リハビリテーション大学校 言語聴覚学科 3年 担任の星子です。   国家試験の受験を控えた3年生。緊張感がありますね。 試験まで後何日?と数えると、数字が大きくて緊張感が出ない!と言い出して、 試験まで、後何週間!と数字を小さくして、 自分たちで気持ちを引き締めています。 頑張っているのは知っていますよ!体調に気をつけてくださいね。  

2017三樹祭のご案内

毎年恒例の麻生リハの一大イベント「三樹祭」 2017年11月3日(金・祝)10:00~16:00   今年は『リハスタグラム~#広げよう、麻生の輪~』をテーマに開催します!   その名の通りインスタグラムを使った楽しい企画を計画中\^^/プレゼントが当たるチャンスかも!?(参加賞あり)   三樹祭での写真を撮ってインスタ映えを狙いましょう!(