キャンパスブログ

» 2017 » 3月

「KBCの取材を受けました!」

こんにちは!   麻生リハビリテーション大学校言語聴覚学科の 新2年担任(予定)の三田です。   先日、TV局のKBCさんから突撃レポートがありました。   右の美しい女性が、TV局のディレクターさんです。 少し時間が押していたのですが、和やかなムードでスタート。   はじめまして♪ よろしくお願いします!   &n

3/25-26 PREMIUM 2DAYS☆

3月25日(土)、26日(日)はPREMIUM 2DAYS☆ 進路選びのスタートダッシュに ASOのオープンキャンパスへ行こう!!   3月25日(土)13:00~ 3月26日(日)13:00~ お申し込みは【コチラ】から。       学科選びに迷っているあなたにぴったり☆ 2つ選べる体験授業を開催!!   気に

評価実習報告会【言語聴覚学科】

だんだんと春が近づいてきて来ていますね。 そんな中、先日無事に終了した評価実習の報告会が開かれました。     報告会は2年生だけでなく、1年生も自由に参加できるようになっています。 今回の報告会は聴講だけでなく、ディスカッションできるように、 グループに分かれています。     その中で興味を持ったこと、 疑問に思ったことな

3/12 OPEN CAMPUS MENU

こんにちは! 麻生リハビリテーション大学校です。   今週末は麻生リハのオープンキャンパスで 楽しみながら進路について考えてみよう!!   3月12日(日)13:00~ 【ご予約はこちらから】   よくばり企画! 選べる2つの体験授業で視野を広げてみよう!!   理学療法学科 すぐに役立つ 「瞬間!理学療法士体験」  

認知症サポーター養成講座

こんにちは! 麻生リハビリテーション大学校作業療法学科の安部です。   先日、作業療法学科昼間部1年生と夜間部1-2年生を対象に 「認知症サポーター養成講座」を受講しました。     この講座の目的は、 “認知症を正しく理解する” “偏見を持たずに認知症の人や家族を温かく見守る応援者になる”ことで、現在福岡市内には7万人を超える認知症サポータ