キャンパスブログ

» 2015 » 10月

三樹祭!いよいよ明日開催!!

いよいよ明日、麻生リハ最大の学校行事『三樹祭』が開催されます!!   日時:平成27年11月1日(日) 10:00~15:45 予定場所:専門学校 麻生リハビリテーション大学校※予約不要   ※昨年の様子はコチラから▼『第13回 三樹祭』       今年の三樹祭は   地域の皆様にも一緒に楽しんでいただける・レク

【作業療法学科】評価実習セミナー

10月から作業療法学科昼間部2年生と夜間部3年生は合同で月に1~2回、評価実習セミナーをしています。   その中で10月21日に「九州労災病院患者の会」の以下4名の方々に来ていただき、体験談をお話ししていただきました。   小園 凱夫先生(九州歯科大学名誉教授) 竹澤 智子さん(主婦兼訪問ヘルパー) 竹之内 祥恵さん(主婦兼展示場アドバイザー) 吉本 栄子さん(現在

知りたい!を力に『パペッツ』サークル始動!!

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校の大久保です。   寒くなってきましたね。いよいよ明日はハロウィン!仮装大会を計画している人も多いのではないでしょうか?   さて、言語聴覚学科仲良し1年生は自分たちで計画して勉強サークルを結成したようです!     記念すべき第1回は顔に筋肉を描いてみよう!&ハロウィンパーティー!!

合同就職説明会開催

こんにちは! 麻生リハビリテーション大学校就職担当の髙山です。   先日、毎年恒例の就職支援一大イベント、 合同就職説明会が行なわれました。   会場は、博多スターレーン。今年も麻生リハの学生のためだけに、 全国から計180もの病院・施設さまが集まってくださいました。   ▲ひろ~い会場で行なわれます。    

出張説明会開催!

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校です。   進路のこと、志望校のこと、 考えると不安や疑問がたくさん… そんなあなたにオススメなのが学校説明会!   個別でしっかり相談できるから気軽で安心です。     福岡は遠くて参加しづらいな… そんな思いを抱えている方に朗報です!   麻生専門学校グループでは、 九州

福祉用具プラザ見学【作業療法学科2年生】

こんにちは! 麻生リハビリテーション大学校 作業療法学科教員の安部です。   10月15日(木)にADL支援学の授業で、 福岡市内にある「ふくふくプラザ」に行ってきました。   さすが作業療法学科の2年生だけあって、 集合時間前にはロビーに全員集合。   今回の授業では、最先端の福祉用具や自助具、住宅改修の技術などに触れ 作業療法に関する知識・

10/25 OPEN CAMPUS MENU

10月25日(日)受付開始 12:20~オープンキャンパス開始 13:00オープンキャンパス終了 16:30   ご予約は【コチラ】から。     オープンキャンパス実施内容■学校概要説明 / 深イイ!話■学科説明・体験授業■校舎見学■ブレイクタイム・個別相談■募集要項説明 / 面接対策講座 / 座談会      

理学療法学科最終学年 実習を終えて…

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校の大久保です。   10月に入って、学校内では11月1日(日)に開催する三樹祭の準備で 学生さんたちがそわそわし始めています。   ぜひみなさんも三樹祭に遊びに来てくださいね!     さて、長い実習を見事乗り切った理学療法学科最終学年のみなさん。 先日臨床実習報告会を実施しました。