キャンパスブログ

» 2015 » 9月

三樹祭(学園祭)開催のお知らせ

日時:平成27年11月1日(日) 10:00~15:45 予定場所:専門学校 麻生リハビリテーション大学校※予約不要       毎年恒例の麻生リハの一大イベント「三樹祭」。今年は『リハざんまい P・O・Sがやったるばい~』をテーマに開催します。理学療法学科(PT)、作業療法学科(OT)、言語聴覚学科(ST) の学生たちが協力して現在計画進行中で

夜間部授業見学会 10月より開催!!

夜間部授業見学会 10月より開催!!

最近、「夜間部で学ぶ」スタイルを選択する人が増えています!→夜間部授業見学会10月より開催!ご予約は【コチラ】から。     夜間部が選ばれる理由TOP31.働きながら勉強できる2.ゆっくり勉強できる3.幅広い年齢層と関わりを持てる         でも、今まで経験したことがない環境はやっぱり不安。 &nb

理学療法学科就職セミナー

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校 就職担当の髙山です。   先日、臨床実習から戻ってきたばかりの理学療法学科最終学年の学生さんたち。なんだか一回り大きく成長して帰ってきてくれた気がしました。   いよいよこれから就職活動も本格的に始まります。そこで、早速今後の就職活動に向けてのセミナーが開催されました。     ▲真剣な

福岡県専門学校体育大会

こんにちは!   先日、大盛りのお弁当をぺろりとたいらげて大熊先生から食べ過ぎ注意報を出されてしまいました。麻生リハビリテーション大学校の大久保です。食欲の秋ですねぇ。   さて、先週9月8日~11日は福岡県専門学校体育大会が開催され、学生の皆さんにとっては「スポーツの秋」の1週間となりました。   気になる結果は…?!   男子剣道部 

9/20 OPEN CAMPUS MENU

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校です。   朝晩寒くなってきましたね。体調管理には気をつけてくださいね。   さて、今週末のオープンキャンパスのご案内です♪   9月20日(日)受付開始 12:20~オープンキャンパス開始 13:00オープンキャンパス終了 16:30   ご予約は【コチラ】から。    

9/13 OPEN CAMPUS MENU

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校です。   今日から後期授業が始まりました!学生さんが元気に登校してきて校内は活気に溢れています。   さて、9月13日(日)のオープンキャンパス内容のご紹介です♪   9月13日(日)12:20 受付開始13:00 オープンキャンパス開始16:30 オープンキャンパス終了予定   ご予約は【コチラ

【TV出演】麻生リハの卒業生-言語聴覚学科-

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校の大久保です。   将来どんな自分になりたい?どんな仕事をしたい?   まだ決められない!迷ってる!!そんなあなたにオススメの番組をご紹介します! この番組では、希望を胸にシゴトと向き合う働きマンを主人公に、様々な職業を紹介し、「働くこと」の素晴らしさを描き出します。   麻生リハの卒業生が紹介されるのは今

飯塚病院見学ツアーを開催しました!

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校の大久保です。   先日、8月29日(日)に飯塚病院見学ツアーを開催しました。     飯塚集合チームは麻生看護大学校にて特別プログラムを開催。在校生の講話を開催しました。   麻生リハ集合チームはバス車内にてリハビリ関連のDVD鑑賞やレクリエーションを実施しました。    

第8回 未来プロジェクト2015

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校です。   麻生リハは現在、秋季休暇中。今日は後期授業に向けての出校日で、久しぶりにたくさんの学生さんが登校して校内が賑わっています。   さて、今日は作業療法学科の安部先生より、秋季休暇中の学生さんの活動をご紹介します!   -------------------------------------------