キャンパスブログ

» 2014 » 9月

9月28日(日) オープンキャンパス体験授業内容☆

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校入学事務局の大久保です。   いよいよ入試シーズン到来です。受験予定の皆さん、試験対策はバッチリですか?   第1回入学試験は10月12日(日)に実施いたします!   今週末のオープンキャンパスは第1回入試前最後のオープンキャンパスです!!     入試のことで不安がある方実際に入試を突

作業療法学科 卒後研修会

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校の大久保です。   爽やかな秋晴れ、気持ちいいですね。さて、3月に卒業したみなさんは就職して早半年。皆さんお元気でしょうか?   先日9月20日(土)、作業療法学科では1期生から11期生までの卒業生が集結!卒後研修会を開催しました。   現場で頑張っている卒業生たちの近況報告や勉強の機会となっています。久しぶりに

9月21日のオープンキャンパス体験授業MENU☆

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校の大久保です。   先日、言語聴覚学科最終学年の実習最終グループが2期目の実習に飛び立ちました!     気合十分ですね!みんな頑張って~!! いってらっしゃい♪         さて、麻生リハでは今週末もオープンキャンパスを開催します。  

専門学校体育大会

こんにちは! 麻生リハビリテーション大学校の大久保です。   先日、福岡県専門学校体育大会が開催されました! 麻生リハの学生も大活躍!!   私はフットサル部と剣道部の応援に行ってきましたのでご紹介します!       フットサル部   理学療法学科夜間部の学生が大活躍! フットサルは今年初めて体育大会の種目

入試直前ラストチャンス!面接試験室公開!!

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校の大久保です。   昨日から後期授業が始まりました!後期は専門学校体育大会や三樹祭(学園祭)など在校生の皆さんが楽しみにしているイベントがたくさんあります。ブログでも随時ご紹介していきますのでお楽しみに☆     さて、いよいよ入学試験が迫ってきました。 AO入試、社会人入試、特別選抜入試を受験予定の皆さん、

学生寮 ゆかた着付け教室

麻生専門学校グループ 直営寮 ASO COMMUNITY HOUSE FUKUOKAⅡでは、 学生寮内で様々なイベントや講座を実施しています。   今回は、ゆかたの着付け教室へお邪魔しました! レッスン料金はなんと無料です(○´∀`○)     まゆの会から2名の着付けの先生をお招きしました。 ちょっとしたことで印象が変わるゆかただからこそ、

留学生インタビュー

海外留学から帰って来た学生を紹介します。麻生外語観光&製菓専門学校 英語コミュニケーション科の中岡君です。     昨年9ヶ月のマレーシア留学から帰国しました。今回はインタビュー形式です。 それでは、どうぞ!   Q1.留学先と期間を教えて下さい。マレーシアのSunway UniversityのIEPというコースで、約9ヶ月勉強してきました。 &n

研修旅行in嬉野【作業療法学科】

  こんにちは!麻生リハ入学事務局の大久保です。   いよいよ来週から麻生リハでは後期授業が始まります。在校生の皆さん、秋季休暇でリフレッシュできましたか?   ※麻生リハは2学期制のため、前期定期試験の後、約2週間の“秋休み”があるんですよ。   この秋休みを利用して、クラスの団結力際立つ作業療法学科2年生は、自分たちで企画して嬉野へ研修

第7回がんチーム医療研究会学術集会 ~The 未来プロジェクト2014~

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校です。 だんだん涼しくなってきましたね。   来週から麻生リハの学生も後期の授業が始まります! みなさん、夏休み満喫できましたか?       さて、今日は作業療法学科の安部先生より、 学外での活動 第7回がんチーム医療研究会学術集会 の様子ををご紹介!   ------------