キャンパスブログ

» 2014 » 5月

理学療法学科夜間部 宿泊研修

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校の大久保です。   今日はあまり知られていない?!夜間部の魅力についてご紹介します☆       先日5月17日(土)~18日(日)、理学療法学科夜間部1年生峰岡先生クラスのみなさんは宿泊研修旅行に行ってきました。   研修先は 宗像市 玄海の家(自然豊かで海がキレイ。実は私の地元です♪)

評価実習報告会

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校です。   今日は明るい挨拶がトレードマーク!学生さんからも大人気!言語聴覚学科の星子先生より言語聴覚学科最終学年の皆さんの活動をご紹介します。     言語聴覚学科の学生さんは2年次に授業の一環で「評価実習」があります。この評価実習では、3年次の12週間に及ぶ臨床実習、そして就職に向けて、実際に病院や施設で指導を

フットサル部 大会出場!

先日W杯ブラジル大会の日本代表選手が発表されましたね。   大久保選手がサプライズ招集されてなんだかうれしい麻生リハビリの大久保です。   みなさん、スポーツ好きですか?運動音痴な私は応援専門です…     スポーツ好きな人にぜひ知ってもらいたいのが麻生リハビリの運動系サークル!   忙しい学校生活の中でも、授業の空き時間や放

「プレゼンテーションⅠ・Ⅱ」

皆さん、こんにちは(@^∇^@) 学校法人 麻生塾の人材教育の一環であるGCBⅢ(※)の状況をお知らせします。5月10日に「プレゼンテーションⅠ・Ⅱ」を実施しました。   歴史を振り返ってみると・・・ カリスマを持つ指導者は演説上手   Passion(熱意)もあり、やりたいことも沢山ある。周りの期待を受け止め、周りを巻き込んで事を成し遂げていくリー

花いっぱい♪春の麻生リハビリ

こんにちは!麻生リハビリの大久保です。明日は母の日ですね。カーネーションは用意しましたか?   こっそりプレゼントを用意してサプライズしようと ニヤニヤしている人も多いのでは?!実は私もその一人です(笑) 喜んでもらえるといいな~♪     さて、実は先日、麻生リハビリにもお花のプレゼントが届きました!     とっても

作業療法学科勉強会サークル 『豊作』

こんにちは! みなさん、ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?   麻生リハビリのみなさんは連休明けの今日、楽しそうに登校していました。 新入生のみなさんもすっかり学校に慣れてきたようですね。   さて、今日は作業療法学科の青山先生・老川先生より 先日開催された作業療法学科のサークル『豊作』のご紹介です。   ----------------