キャンパスブログ

» 2013 » 12月

夜間部ガイド①

こんばんは、横山です。麻生リハの校舎、8F講堂からの夜景です。遠近法で、なんとなく大きなクリスマスツリーに見えませんか?     麻生リハでは、この時間帯、夜間部の学生たちががんばっています。     オープンキャンパスや学校説明会でもカリキュラムや学校生活について特にご質問が多い夜間部。 今回は理学療法学科/夜間部・作業療法学科/

株式会社八ちゃん堂創業者、 株式会社八ちゃん堂ベトナム 川邊 義隆社長講演

皆さん、こんにちは(@^∇^@)   九州の人間ならだれでも知っている「♪ほんわかふんわかほんわかほい」の八ちゃん堂の川邊社長が本校に、ご来校いただき、GCBⅢ(※)の学生を対象に講演会を開催していただきました。   川邊社長は35歳の時に一念発起して夫婦で八ちゃん堂を立ち上げて、苦労を重ねながら今のビジネスモデルを確立しました。川邊社長の起業の後のご苦労や、グロー

臨床実習を経て(全学科最終学年)

こんにちは、横山です。俄然寒くなりましたね。   ちょっと前のトピックになりますが、合同症例発表会についてお伝えします。 合同症例発表会とは、毎年11月に行われる勉強会で、最終学年(昼間部3年生・夜間部4年生)の各学科代表者が、臨床実習で実際に関わった患者様とそのリハビリテーションについてプレゼンテーションを行なうものです。   スーツ姿の全学科の最終学年の学生全

【お仕事スタジアム 2014】~vol.3~

こんにちは!【お仕事スタジアム 2014】ブログ担当の藤野です。 いよいよ12月になりました。すっかり寒くなってきましたね。福岡市では先日初雪を観測しました。11月に雪が降ったのは、なんと!2008年以来5年ぶりだそうです。さて皆さん、5年前は何をしていましたか?そして今から5年後は何をしているでしょう(・-・)・・・?   *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。.

ふくやの川原社長講演会!

こんにちは!麻生リハビリテーション大学校の大久保です。 寒い日が続きますね。 冬は博多名物のもつ鍋やとんこつラーメンが一層おいしく感じられるのは私だけでしょうか。   博多名物といえば忘れてはいけないのが明太子!   みなさん、「ふくや」ってご存知ですか? 福岡の方ならよく聞く名前だと思います。   博多の象徴「味の明太子」、連続ドラマ「めんたい