キャンパスブログ

» 2013 » 11月

三樹祭vol.2

こんにちは、横山です。   今日は博多駅のイルミネーションの点灯式です。 「光の街・博多」、JR博多シティが70万球の壮大なイルミネーションに彩られます。いよいよ冬の到来ですね。   学校から地下鉄2分。学生たちも観にいくのかな。     その前に、秋の終わりの三樹祭。「三樹祭vol.1」の続きです。   後半は8Fのメ

【お仕事スタジアム 2014】~vol.2~

こんにちは!【お仕事スタジアム 2014】ブログ担当の藤野です。   先日、様々な大学や専門学校が出席している進学ガイダンスに参加し、高校2年生の生徒の方々とお話しする機会がありました。多くの皆さんが進路についてとても悩んでいる様子で「先生や親に、早く進学先を決めなさいと言われるけどどうしていいかわからない」と話をしてくれました。     そこで私からは

三樹祭vol.1

「横山さん、買ってくださーい!」と多くの模擬店の学生から声をかけてもらいモテモテだった横山です。こんにちは。   いえ、決して売上げが目的だったはずはありません。ただ純粋に横山さんにおいしいものを食べてもらいたいという学生たちの気持ちの表れで。   いえ、決して私の200円が目的だったはずはありません。そんなはずはありません。   『第12回 三樹祭』

合同就職説明会

合同就職説明会を実施しました。麻生リハの学生オンリーの説明会です。   今年も九州を中心に全国から多くの病院・施設の方々にお集まりいただきました。   その施設数、今年も160施設以上。   麻生リハ単独の説明会にこれだけの施設の方々にお集まりいただき、本当にありがたい気持ちと現場からの期待をビシビシと感じる1日でした。 会場は今年も博多スター