キャンパスブログ

» 2013 » 10月

おもてなし

今年こそ模擬店制覇をたくらんでいる横山です。こんにちは。急にたくさんは食べられないので、適度に朝食をとってから臨む戦略です。 今年も学園祭の季節がやってきました。 『第12回 三樹祭』の告知です。     今年は「おもてなし ~三樹より 地域に咲かす 笑顔の蕾~」をテーマに、近隣の地域の方や、遠方からお越しいただく方が笑顔になれるような楽しい祭にしよう!また理

麻生グループだけの

11/3に開催する麻生リハの学園祭『三樹祭』で行うバザーに提供する品がなかなか見つからずあせり始めています横山です。こんにちは。自分が提供した品が嫁いでいく瞬間が見たい。そんな思いで今日もクローゼットをあさります。   さて、各学科最終学年の学生たちが長期にわたる病院・施設での実習から戻ってきて、いよいよ就職活動が本格的に始まります。   毎年実施している合同就職説

【お仕事スタジアム 2014】~vol.1~

はじめまして!【お仕事スタジアム 2014】ブログ担当の藤野です。【お仕事スタジアム】って何?という方も多いと思いますが、その説明の前に少し私の話をさせてください。 _______________皆さんは将来の夢、ありますか?_______________私が高校生の頃は、目の前の勉強や部活のことで頭がいっぱいでした。「将来自分がどんな仕事をしたいか」なんて本気で考えることはありませんでした。

今日の風景

ブログの更新は滞っていても季節は着実に移ろい、あの恐怖さえ覚えた灼熱の日々がすでに懐かしく感じます。今、秋に夢中の横山です。こんにちは。1日でも長い秋希望です。特にトピックというわけではありませんが、今回は麻生リハの今日の風景をご紹介。 理学療法学科は最終年次が臨床実習から戻ってきて、開放している8F講堂で国家試験に向けての自習を始めています。 2F就職コーナーではPT・OTの2