キャンパスブログ

» 2013 » 4月

卒業生による授業[OSCE] (作業療法学科)

この時期、暑がり派と寒がり派が空調をめぐって静かにせめぎ合っているASOの入学相談室です。「あっつー」とやっと聞こえるくらいのひとり言と手であおぐ仕草で、寒がり派に地味に攻撃を仕掛けています横山です、こんにちは。さて今回は臨床実習前の作業療法学科の授業についてのトピックです。現在、作業療法学科の最終学年を対象に、卒業生による「客観的臨床能力評価授業」(OSCE オスキー)を実施しています。オスキー

別れと出会いの春

卒業式後、卒業生から「一緒に写真、お願いします」といわれた記憶を幾度となく思い返してはニヤけているうちに桜も散ってしまいました。横山です、こんにちは。久しぶりのブログになってしまいました。この時期に卒業式ネタかと思われてしまいそうですが、今年もすごく感動的な式だったのでぜひお伝えしたいと思いUPしました。会場は今年も福岡国際会議場。「お仕事スタジアム」に参加していただいた方はご存知ですね。すごく大