キャンパスブログ

» 2012 » 8月

男子バスケ部

こんにちは。バスケットボールを久しぶりにやってみたい気持ちが再燃している横山です。がしかし実際に身体を動かすと自分のおとろえっぷりに落胆間違いなしなので、熱が冷めるのを静かに待ちながらブログを書いています。先日、福岡県専門学校バスケットボール連盟主催の大会が行なわれました。会場は糟屋郡にある粕屋町総合体育館「かすやドーム」。私も応援に駆けつけました。麻生リハは午前と午後に1試合ずつ、計2回出場しま

8.19 ご参加ありがとうございました!

こんにちは、横山です。先日のオープンキャンパスもたくさんの方にお越しいただきました。みなさん、ご参加本当にありがとうございました。この回は1年間で唯一、全学科卒業生が運営の協力をしてくれた回ということで、卒業生と教員との強いつながりと距離の近さを、みなさんに感じていただけたのではないかと思います。ランチタイムも話しが弾んでいる様子でよかったです。毎回、アンケート用紙のコメント欄を拝見するとみなさん

言友会との交流会(言語聴覚学科 1年生)

こんにちは。この時期になっても日焼けなのか地黒なのか判断のつかないギリギリのところでまどわしつつ、こんがり焼けている人を見ると羨望の眼差しを向けてしまう横山です。残暑厳しいお盆明け。引続き熱中症には気をつけましょう。さて、今回は言語聴覚学科のトピックです。先日、言語聴覚学科1年生が言友会の皆さんと授業の中で交流の場をもつことができました。今回はその様子についてお伝えしたいと思いますが、まずは※「言

8.4&5 ご参加ありがとうございました!

あっという間に8月も第1週が過ぎ去りました。あまりの夏のスピードの速さに、「ストップ ザ シーズン イン ザ サン!」と叫んでしまいそうになる横山です。こんにちは。今日も日差しのシャワーが痛いです。先週末は2日間連続でオープンキャンパスを実施しました。両日ともたくさんの方々に参加していただき、本当にありがとうございました。特に今回は九州各地、山口県から無料送迎バスを運行したこともあって、遠方から長

7.29ご参加ありがとうございました!

「昔の暑さとはぜんぜん違うよね。」と、今年の夏もいろんな人に共感を求めてしまっている横山です、こんにちは。先日のオープンキャンパスも盛り上がりましたね。ご参加のみなさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。かなり遠方から足を運んでくださった方もいて本当にありがたいかぎりです。今回は言語聴覚学科の体験授業の様子をお伝えします。今回のSTの体験授業は、「ドラえもん」の名シーンの無声劇でトータ