キャンパスブログ

» 2012 » 3月

卒業式→謝恩会

こんにちは。入学事務局の横山です。多分お待たせしてしまったと思います。前回の卒業式に続き謝恩会のトピックです。ブログの間は開きましたが、謝恩会は卒業式と同じ日に行なっています。まずは、私のついたテーブルのみんなとのショットです。これだけピースの数がそろうとすごく平和ですね。作業療法学科の脇元先生と卒業生のみなさんです。ちなみにメガネが一番キマッているのが脇元先生です。各学科、卒業生からお世話になっ

【高校生お仕事スタジアム2012】~vol.7~

月9日(金)・10日(土)に【高校生お仕事スタジアム2012】を開催しました。今年も、九州・山口各県より約6000名の高校生の皆さんにご参加頂きました。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!お仕事スタジアム最後のブログでは当日の様子をご紹介いたします。★職種説明コーナー・会社説明コーナーどのブースも大賑わいです。熱心に話を聞いて、メモを取る参加者の皆さんが印象的でした。今回、このイベントにご

卒業式

こんにちは。入学事務局の横山です。ブログアップお待たせしました。何度も更新チェックをしていただいた方、すみません。ガイダンスでお会いしたみなさん、このページを開いてくれてありがとうございます。私が方々で吠えておりました卒業式の話題です。この週はずっと雨が続いていましたが、当日は晴天。絶好の卒業式日和でした。花粉があまり飛んでなかったのもありがたかったです。会場は福岡国際会議場。ちなみにお隣の福岡サ

卒業式 会場リハーサル

先日の卒業式学内リハーサルに引続き、今回は本番の会場、福岡国際会議場でリハーサルを行ないました♪ 特に、麻生リハでは一人ひとりに校長先生から卒業証書を手渡されるため、流れが途切れずに各自がスムーズに動けるように練習が必要です。また、担任の先生が卒業生の名前を呼ぶタイミングもすごく重要で、本番と同じ流れで細かなところまで確認していきました。 BGMは麻生リハ在校生によるピアノの生演奏♪数曲ずつ交代で

【高校生お仕事スタジアム2012】~vol.6~

あっという間に3月!【高校生お仕事スタジアム2012】まであと1週間です。もう、開催場所と日時はバッチリですよね??○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+【高校生お仕事スタジアム2012】日時○2012年3月9日(金.10:00~17:00)、3月10日(土.10:00~17:00)会場○福岡国際会議場     3月10日に九州・山口各地より★無料送迎バス

卒業式 学内リハーサル

いよいよ3月に入って卒業式シーズンが近づいてきました。麻生リハでは、3月7(水)に※福岡国際会議場という大きな施設で盛大に実施されます!ち なみに3月9日(金)・10(土)に行なわれる【お仕事スタジアム】もこの会場です♪卒業式1週間前ということで、当日の流れの説明や卒 業証書の受け取り方の練習など、本校の8F講堂でリハーサルを行ないました♪ まず は、去年の卒業式の様子を動画で確認して、何となくの