すごい先生がASOにはいる!

ASOだからできる!納得の二次・三次試験対策!

合格する為のノウハウは、これまで多くの公務員を輩出してきた確かな実績と確かな自信。これまでの公務員試験の情報、そして最新の情報を収集、分析、そしてそれを惜しみなく公開し、学生のみならず全ての講師も一丸となり、学校全体で一人ひとりの合格を目指しています。

学生一人ひとりをきめ細やかにサポート

授業はステップアップ方式

「基礎期」「模試期」「面接対策期」「後期ビジネス期」のステップアップ方式で授業を行うので公務員初心者も安心して勉強ができます。

集中力が保てる50分生授業

専門学校の授業は通常90分(1コマ)ですが、ASOでは全ての授業に「集中力が保てる50分授業」を採用。1コマ50分授業にすることで1日あたりの授業の科目数を増やし、幅広い科目での受験対策を行っています。

全国規模のデータに基づく全国模試を採用

ASOは福岡県唯一の実務教育出版の提携校です。その強みを活かし学内で全国規模の模試を実施。全国規模のデータに基づく、より正確な成績・順位が全国レベルで把握できます。

担任制で学生一人ひとりを徹底ケア

ASOのクラス運営は1クラス35人前後となっており、常勤の担任講師が学生一人ひとりの指導はもちろん、個々の性格、志望先や現在の学力などをしっかりと把握する事で、的確に合格へと導きます。

個性豊かな講師陣が繰り出す多彩な授業スタイル

ASOの講師陣は全員が個性豊かな講師陣。授業スタイルは個々の講師陣で様々です。学生がより授業に集中し、飽きることのない様に工夫を凝らした授業はASOの特徴でもあり、授業に対する考え方が他校と違う確かな強みになっています。

“今”の自分が明確に解るプログラム

定期的に行われる「確認テスト」や「オリジナル学内模試」は的確に“今”の自分を知る為の手段でもあり、苦手分野の克服のチャンスでもあります。ASO独自の成績分析表を作成し、苦手な分野は徹底的に個別で指導していきます。また試験直前期には実際の試験会場となる会場を貸し切り本番さながらの環境でプレ試験を行っています。

ASOだからできる! 納得の二次・三次対策!

公務員試験の山場だからこそ徹底フォロー!

個人面接指導

個人面接指導は、言葉遣い、礼の仕方や身だしなみに始まり、志望動機の書き方など面接の準備を担任が生徒一人ひとりに対して行います。

集団討論指導

集団討論試験とは、与えられたテーマについて5~8人で討論を行う試験です。大卒程度試験で主に実施されてきましたが、近年では市町村を中心に高卒程度試験での実施が増加傾向にあります。相手を言い負かす事が目的ではなく、討論の際の協調性やコミュニケーション能力を見られます。時事的なテーマも多く、日頃から社会情勢に関心を持っていないと対策が難しいですが、麻生には集団討論対策を日頃から行っており、実践的な訓練を積むことができます。

官庁訪問対策

国家公務員一般職(高卒)の場合、一次試験発表後、合格者には官庁の説明会が開かれ官庁で個別の面談を受けたり、各官庁の説明を聴いたりします。

体力試験サポート

警察や消防、海上保安など公安系を志望する方には、校内のトレーニングルームで体力試験対策として体づくりをすることが出来ます。

面接シート書き方指導

学生の皆さんは「何を書いたらよいかわからない」「思いをうまく文章に表現できない」という方が多いようです。そんなときでも、担任が親身に指導し、できるまで相談にのります。

過去の事例研究OB・OG情報の活用

二次・三次試験で質問された面接事例集は、九州だけでなく東海や関東まで幅広く保管しています。

二次・三次試験に備えて徹底指導!!

ASOオリジナル公務員受験の手引き(学内限定冊子)

試験概要、職種の説明、受験・面接ノートの作り方、面接質問例など、これまでの試験データと経験が詰まった公務員試験情報満載のASOオリジナル冊子です。

福岡県唯一の実務教育出版提携校だからできる初級公務員試験最新データブック

全国の国家公務員教養試験出題内容が網羅され様々な試験の実施結果を掲載。試験倍率や採用人数も分かるマストアイテムです。

ASOオリジナルテキスト

過去の出題傾向を熟知した講師陣が、知識とノウハウを駆使して作成したASOオリジナルテキストです。効率よく成績を伸ばせる理由が凝縮されています。

  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ