キャンパスブログ

職場見学

【説明会】税関説明会★

こんにちはー! 麻生公務員専門学校北九州校です˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚   先週、ASOでは税関説明会を開催しました(´◡`♥) 税関への理解を深めるためのイベントで、 実際の現場の方からお話が聞けるとあって約60名の学生が参加。 昨年の約40名の参加より増えており、 学生たちの税関への関心度が高さが分かります。  

【職場見学】「海上保安学校」編★

こんにちは、麻生公務員専門学校北九州校です。   公務員総合科1年生が、 海上保安学校の見学に行ってきました♪   門司港駅で集合です★ とりあえず記念撮影から٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪     第七管区海上保安本部に到着! そこでもとりあえず記念撮影!!笑  

☆消防学校見学へGo!!☆

みなさんこんにちは(*・∀-)☆ 麻生公務員専門学校北九州校 広報部の大野です(*´∀`*)ゞ   きょうは、毎年恒例の 「福岡県消防学校見学」の様子をご紹介します♪   福岡県消防学校は、福岡県福間市にある 消防士の養成学校です…..φ(・∀・*)   この消防学校では、各自治体の消防職員試験に合格した

☆職場見学~自衛隊小倉駐屯地~☆

北九州で『公務員』目指す皆さんへ☆ 麻生公務員専門学校北九州校から HOT NEWSお届けします(*^-’)ノ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*   さっそくですが、今日は自衛隊の職場見学についてご紹介します♪ 毎年見学をお願いしている北方にある小倉駐屯地にお邪魔しました(`・д・´)ゝ ブログをご覧のみなさんも

☆職場見学(小倉南警察署)☆

北九州で『公務員』目指す皆さんへ☆ 麻生公務員専門学校北九州校から HOT NEWSお届けします(*^-’)ノ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*   みなさんの将来の夢は何ですか? 私は高校生の頃、なりたいものがありすぎて、迷っていました(笑)   今日は未来の職場を見てみよう(*・∀-)☆

☆第七管区海上保安本部へ Let’s go ☆ 

北九州で『公務員』目指す皆さんへ☆ 麻生公務員専門学校北九州校から HOT NEWSお届けします(*^-’)ノ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*   みなさん『海猿』って知ってますか? ドラマだけでなく映画にもなったので 知ってる人も多いのでは??   今日はその『海猿』の舞台にもなった

【職場見学】第七管区・海上保安本部

北九州で『公務員』目指す皆さんへ☆ 麻生公務員専門学校北九州校から HOT NEWSお届けします(*^-’)ノ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*     皆さんお元気ですか?来週から真冬の寒さになるそうですよ(*>Д<) 風邪を引かないように気をつけてくださいね☆  

【職場見学】陸上自衛隊☆

  北九州で『公務員』目指す皆さんへ☆ 麻生公務員専門学校北九州校から HOTNEWSお届けします(*^-’)ノ   またまた行ってきました職場見学! 今度は、陸上自衛隊 小倉駐屯地です\(*^▽^*)/   学生は総勢58名!! 戦車の前で記念撮影をしました☆     皆さん

消防学校見学

北九州で『公務員』目指す皆さんへ☆ 麻生公務員専門学校北九州校から HOTNEWSお届けします(*^-’)ノ 本校では、毎年消防士を目指す学生達がたくさん入学してきます。 そこで、毎年恒例にもなっていますが、 消防士の養成学校である ≪福岡県消防学校≫へ行ってきました(*^-^)ノ     福間駅までJRを利用し、その後にタクシーにて消防学校へ。 消防士

第七管区海上保安本部に潜入(o’―’o)ゞ

北九州で『公務員』目指す皆さんへ☆ 麻生公務員専門学校北九州校から HOT NEWSお届けします(*^-')ノ  皆さん、第七管区海上保安本部って ドコにあるか知ってますか?? そう、それは・・・・ JR鹿児島本線の始発・終点地、 【門司港】です★★ ドラマ『海猿』の仙崎大輔の初めの配属先もここ第七管区なんですよ! ということで☆ 北九州市門司区の